UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男とデュオキャンプ。 25歳差まったりキャンプ。

<<   作成日時 : 2018/03/25 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

社会人になった長男は趣味のひとつにキャンプをしていて、オイラとは別にちょこちょことキャンプアイテムを買っている。
もちろん、オヤジの悪い影響を受けているのでメーカーには拘り無しでアレコレ調べたり、オイラに聞いてきたりする。

このオヤジに趣味の事で相談してくると言うのはオヤジ冥利に尽きるんだが、加速度的に変態さんの仲間入りをしそうな長男がちょっとだけ不憫でもある(笑)

そんな長男と久し振りにデュオキャンプしてきた。
場所は鳥取県某キャンプ場。

今回初めてキャンプをするキャンプ場でその昔、暮らした鳥取県中部をウロウロしながらのキャンプスタート。
長男は鳥取県中部で幼少期を過ごしていたので今でもこのエリアに思い入れがあるようだ。

前日がお互いにかなりのハードワークであった為、積み込みは当日朝。
そして、買い出しは現地で良いかと言うことで朝8時頃に出発。

FUKAちゃんが前日に立ち寄ったあかまる牛肉店でコロッケとメンチカツを買ったりしながら、現地入り予定。
でもその前に昼ご飯だよね。
鳥取県中部地方と言えば牛骨ラーメンなんだが、こちらのお店は正式には牛骨ラーメンを名乗っていない。
そして、日々精進で味も確変中なんで半年ぶりに訪問して堪能する事にした。
長男は、恐らく幼稚園ぐらいの頃に連れてきているはずなんだが、本人は流石に記憶に無いらしく、ほぼ初めての来店となった、香味徳由良店。

画像


でっコナン駅近くのお気に入りのラーメン店の香味徳由良店で美味しい中華そばを昼飯に食べてから移動。

香味徳 由良店 -鳥取県北栄町 牛骨ではない中華そば-

オイラは叉焼の並みで長男はダブル。
元々、麺量が多いので長男はかなりキツそうだった(笑)
画像

画像


比較的近くの鳴り石の浜を散策して撮影タイム。
画像


そして、初めてのキャンプ地にリビングjシェルターを設置し、リビングと寝室を兼用するお手軽スタイル。
画像


画像


今回は、炉ばた大将炙り家で晩ご飯を済ます予定なので、肴も地元産のがんもをあぶり焼きからスタート。
画像


イワタニ 炉ばた焼器 炙りや


ニチネン カセットコンロ 焼きまへんか 炉端風コンロプレート付


地物のスズキの刺身と長男がオイラの誕生日に買ってくれた日本酒を二人でチビチビ呑みながら、ノンビリと過ごす。
画像


画像


そして、鯖の味醂干しを焼いて・・・・。
画像


肉もいるよねと、オージービーフの赤身ステーキをクレイジーソルトであぶり焼きにした。
画像


ノンビリと過ごして、お互い早めの就寝。

画像


画像


翌朝は、前の晩に焼いて余った、椎茸とがんもを土鍋に入れて、シマヤさんのアゴ出汁で煮てから、玉うどんを入れて鍋焼きうどん風の朝ご飯。

画像


珈琲を淹れてまったりしながら片付けて、撤収完了。


初めての鳥取山陰道を経験しながら、格安の海鮮ランチを堪能し、恐らく20年ぶりの温泉に二人で浸かって帰った。
画像


画像


道の駅琴の浦

画像


父子で共通の趣味で酒を酌み交わしながら一晩を過ごすというのはやっぱりキャンパーとしてたまらない時間だね。

そういう意味において、オイラは幸せ者なのかもしれない。

MAGNA(マグナ) パイルドライバー ステンレス ランタンスタンド 収納ケース付


ユニフレーム(UNIFLAME) 燕三条シェラカップ300





↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃあ幸せ者だわ。
当方は久米南美しい森でおやじグルキャン△
してました。
tanpopotabete
2018/03/26 22:50
>tanpopotabeteさん
あざーす!
でも、そのおやじグルキャン△も気になるなぁ!
今度お誘い下さい。
Ryoma
2018/03/27 06:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


長男とデュオキャンプ。 25歳差まったりキャンプ。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる