アクセスカウンタ

Ryoma's Bar

プロフィール

ブログ名
Ryoma's Bar
ブログ紹介
 現在、ほぼ日刊でお送りしております(笑)

2016年8月27日をもって日刊での提供11年目を迎えました(笑)
スノーピーク・ogawa・コールマン・ロゴス・キャプテンスタッグなどキャンプメーカーに全く拘りなしがキャンプスタイル(笑)

アレコレお得情報! もよろしく!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Bose SoundLink Micro Bluetooth speakerが気になる。 -妄想通販
Bose SoundLink Micro Bluetooth speakerが気になる。 -妄想通販 Bose SoundLink Micro Bluetooth speakerが発売予定だ。 IPX7準拠の高い防水仕様。 最大6時間再生可能な充電式リチウムイオンバッテリー。 クリアでバランスのとれたサウンド。サイズからは想像できない迫力の重低音。 シリコン製の丈夫なストラップでバックパックや自転車のハンドルなどに取付け可能。どこにでも持ち運べます。 プレミアムでソフトな質感と高い耐久性を備えたボディが、へこみ、ひび割れ、キズを防ぎます。 2台のスピーカーをペアリングして、ステレオや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 20:30
MT.FUJI DRIPPER/富士山ドリッパー  -妄想通販コーヒーードリッパー編-
MT.FUJI DRIPPER/富士山ドリッパー  -妄想通販コーヒーードリッパー編- MT.FUJI DRIPPER/富士山ドリッパー はコレがウリらしい。 静岡市にて美味しいコーヒーとコーヒーを淹れる道具、 そしてコーヒーを囲む生活が楽しくなるようなグッズを製作・販売している 「IFNi Roasting & CO. (イフニ ロースティング アンド コー)が、 山梨を拠点とするコーヒー器具ブランド「ILCANA(イルカナ)」と一緒につくったドリッパー。 コーヒードリップにおいて、プロとアマの差はないはず、 というIFNiとILCANAの信条をかたちにした 誰でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 19:00
嵐の夜。台風18号!強制避難勧告まで出ている・・・。
嵐の夜。台風18号!強制避難勧告まで出ている・・・。 台風18号の事を心配してキャンプに行かなかった週末であるが、どうやらかなり近い所をお通りになるようで、2017/09/17 19:00現在かなりの風雨が自宅を襲っている。 我が家は瀬戸内沿岸部の0m以下のエリアで最大接近の時刻が中潮の満潮という有り難い状況になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/17 19:03
No4 同行二人香川うどん遍路 讃岐うどん巡礼、感動の最終回だね(笑)
No4 同行二人香川うどん遍路 讃岐うどん巡礼、感動の最終回だね(笑) 同行二人香川うどん遍路というのか讃岐うどん巡礼と言うのかもついに佳境に入った。 全く予定外の池内うどんに入ってしまい、ここでうどん店が8件目である事に気づいたかわやんが、目指せ10件を主張し始める・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/09/16 19:00
三連休は勇気ある撤退・・・・。 キャンプ三連休を諦めて・・・。
三連休は勇気ある撤退・・・・。 キャンプ三連休を諦めて・・・。 と言う訳で2017/09/16〜18は、久し振りに連休を立久恵峡のわかあゆの里で過ごそうと予約も入れていたんだが、なんせ台風が直撃コースでお越しになるとい言う・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 23:00
No3 同行二人香川うどん遍路
No3 同行二人香川うどん遍路 日曜日の朝5時過ぎ(笑) 同行のかわやんを叩き起こして、朝風呂からのうどん巡礼開始! 屋島第一健康ランドをチェックアウトして、目指すは高松市の栗林公園近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2017/09/14 18:26
No2 同行二人香川うどん遍路
No2 同行二人香川うどん遍路 話はまだ土曜日の昼前というNo1 同行二人香川うどん遍路からの続きである。 釜あげうどん 長田in香の香を後にして、二人が向かったのは、日本でここだけという珍しいダムを見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/09/13 18:16
No1 同行二人香川うどん遍路
No1 同行二人香川うどん遍路 岡山に単身赴任中のかわやんから香川県のうどんツアーのツアーコンダクターの依頼があった。 まぁ要するに島根伝統の丸投げ商事でうどん屋めぐりを計画しろとの仰せな訳だ。 一日に何件回るかはあまり決めずに周辺観光も含めての計画を立てた。 有名店も立ち寄りたいけれど、基本的にあまり並ばずに済むような時間帯を配慮するという感じで、香川県満喫計画を立てて先日の土日にツアーを敢行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/09/12 19:17
1970年誕生の名作NychairX(ニーチェアエックス)をアウトドアで -妄想通販 onway編-
1970年誕生の名作NychairX(ニーチェアエックス)をアウトドアで -妄想通販 onway編- NychairX(ニーチェアエックス)の誕生は1970年。 日本人デザイナー新居 猛(にい・たけし)により作られて以来、これまで世界各国で40年以上販売されている。 憧れではあるんだが、正規ライセンスの本場物は倉敷帆布使用だったりして3万円オーバーなので庶民にはなかなか手が出ない代物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 19:12
黄缶会15周年記念シエラカップ発売! -リアル通販 レアなシェラカップ編-
黄缶会15周年記念シエラカップ発売! -リアル通販 レアなシェラカップ編- なんと黄缶会15周年記念シエラカップが発売されることになった。 限定100個かな?もうかなり、売れているようなので欲しい方はお急ぎ頂きたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 20:59
特許を取得した「新しいカタチ」のカトラリーがキャンプに最適! -妄想通販 カラトリー編-
特許を取得した「新しいカタチ」のカトラリーがキャンプに最適! -妄想通販 カラトリー編- 特許を取得した「新しいカタチ」のカトラリーがある。 【フォーク、スプーン、ナイフ、トング】の4機能と、「新しいスタイル」の【ヌードルカトラリー、マイクロトング、フルーツカトラリー、3点サーブ】がひとつになったカラトリーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 18:49
ドッペルギャンガーFIRE BASE(ファイヤーベース) -妄想通販 焚き火シェルター編-
ドッペルギャンガーFIRE BASE(ファイヤーベース)  -妄想通販 焚き火シェルター編- ドッペルギャンガーからFIRE BASE(ファイヤーベース) というポリコットン製のシェルター兼テント?が販売されている。 サイズが(約)W3300×D5000×H2400mmでそこそこ大きなシェルターである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 19:07
焚き火が良い季節!コフラン COGHLANS ログキャリアー -妄想通販 薪の持ち運び編-
焚き火が良い季節!コフラン COGHLANS ログキャリアー -妄想通販 薪の持ち運び編- 9月になった途端に朝夕が涼しくなって、キャンパーの端くれとしてはやっぱ焚き火でしょ!的な雰囲気になってきたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 19:37
エリッゼステークAmazon限定カラー登場! -妄想通販 カラー鍛造ペグ編-
エリッゼステークAmazon限定カラー登場! -妄想通販 カラー鍛造ペグ編- あのエリッゼステークにAmazon限定カラー登場した。 秋にふさわしいワインレッドだそうで真っ赤かでない落ち着いたカラーなので良いかもね。 コールマンのバーガンディーシリーズのテントやタープに似合うよねぇ・・・・・(持っていないけど) あと、焚き火タープとかタトンカタープみたいな濃いベージュ系のタープにも似合いそうなカラーだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 20:00
コフラン ヘビーデューティー焚き火用グリルが気になる。 -妄想通販 スタンド編-
コフラン ヘビーデューティー焚き火用グリルが気になる。 -妄想通販 スタンド編- コフラン ヘビーデューティー焚き火用グリルが気になっている。 脚は収納可能でサイズ:約41cm×60cm 重量:約3100g。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 19:53
中華製ペグハンマーを買ってみた -リアル通販 鍛造ペグ向けハンマー購入編-
中華製ペグハンマーを買ってみた -リアル通販 鍛造ペグ向けハンマー購入編- ペグハンマーと言えば、SnowPeakさんのペグハンマーや村の鍛冶屋さんのエリッゼペグハンマーが人気なんだが、数年前にヒマラヤさんがスノーピークそっくりさんのペグハンマーを出して大人気になったんだが、その後大人の事情で廃版になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/04 20:59
見える!エスプレッソメーカー! -妄想通販 アウトドアコーヒーメーカー編-
見える!エスプレッソメーカー! -妄想通販 アウトドアコーヒーメーカー編- 見える!エスプレッソメーカーというストレートな名前のアウトドア用のコーヒーメーカーがロゴスから出ている。 ポッド部分がトライタン製なので透明。 コーヒーが湧き出る瞬間を楽しめる中身の見えるコーヒーエスプレッソメーカーというのがメーカーであるロゴスさんのウリらしい。 トライタンならガラスとは違って割れ難いよね。 コーヒーを沸かす熱源はバーナーとなるので自宅でガスコンロでも使えるね。 そしてエスプレッソメーカーだけど、粉の分量を調整すれば普通にコーヒーも淹れられるよね。 パーコレータと同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 19:24
朝うどん
朝うどん 今朝のうどん(笑) うどん県、2日目の朝。 製麺所のうどんでスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 07:10
うどん県
うどん県 朝ごはんを食べに瀬戸大橋を渡った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 07:01
COGHLANS(コフラン) A&Fホットサンドクッカー -妄想通販 ホットサンドメーカー別注編-
COGHLANS(コフラン) A&Fホットサンドクッカー -妄想通販 ホットサンドメーカー別注編- COGHLANS(コフラン) A&Fホットサンドクッカーがついにネット通販に登場した。 エイアンドエフがコフランに特注し完成した鋳鉄製のホットサンドクッカーで持ち手が短くなっているのが特徴。 鋳鉄製なので蓄熱率が高く、及源の南部鉄ホットサンドメーカーのような効果が期待できる。 及源の南部鉄ホットサンドメーカーはs@soloさん御用達でこれで焼いて貰ったホットサンドはさっくりしているのに中はジューシーだった記憶がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 18:41
夢の森公園キャンプ場 -高知県吾川郡仁淀川町-
夢の森公園キャンプ場 -高知県吾川郡仁淀川町- 夢の森公園キャンプ場は国道33号から中津渓谷、中津渓谷ゆの森を通り過ぎてタイトで急な坂を登りる。吾川スカイパークキャンプ場と中津渓谷ゆの森の中間地点ぐらいにある無料のキャンプ場。 但し、かなりスペースが限られているのでの行ってみたら満サイトという可能性もある。 設備は炊事棟とトイレのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 19:16
キャプテンスタッグのLEDランタン! -妄想通販 鹿番長キャプスタ ランタン編-
キャプテンスタッグのLEDランタン! -妄想通販 鹿番長キャプスタ ランタン編- キャプテンスタッグこと、鹿番長、キャプスタのLEDランタンが面白いね。 ステンドグラス風シート付きでアンティークな雰囲気で使用できます。 セパレートしてランタンタイプと吊り下げタイプとして使用できるツインライト。 本体は3W・カサは2Wのセパレートで使用できます。 本体の明るさは無段階調節可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 19:36
KELTY FOLDING COOLER -妄想通販 老舗アウトドアブランドのソフトクーラー編-
KELTY FOLDING COOLER -妄想通販 老舗アウトドアブランドのソフトクーラー編- 老舗アウトドアブランドであるケルティからFOLDING COOLERと言う名のソフトクーラーが発売になった。 いつもならamazonさんのリンクを紹介するんだが、どうやら並行輸入品しか登録されていないらしく、あまりのナイスプライスなので今回は楽天市場さんの商品で紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 19:13
ケロシンランタン -妄想通販 Coleman灯油ランタン 639C編-
ケロシンランタン -妄想通販 Coleman灯油ランタン 639C編- ケロシンランタンとは灯油が燃料のランタンで、加圧式と非加圧式に別れる。 非加圧式はオイラも持っていていわゆるハリケーンランタンとか蝋燭の代わりのオイルインサートがそれである。 そして加圧式のケロシンランタンは、ケロ中301などの愛好家グループがあるように、ベテランキャンパーには絶大な人気を誇る。 その理由は明るい事とホワイトガソリンを使うガソリンランタンと違って燃料が安い事。 軍用モデルを始めとして豊富な選択肢がある事だろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 19:25
親馬鹿だね。デジタルフォトフレーム買った。 -リアル通販 10inch Photo FLAME編-
親馬鹿だね。デジタルフォトフレーム買った。 -リアル通販 10inch Photo FLAME編- 家族が欠けて改めて撮り溜めた写真を調べて見ると5GB超あった。 ベストショット的なモノに限ればかなり減るんだろうけど、多少ぶれたり、ピントが外れていても見るとその時の事を思い出す。 元々、子供達でもビデオを回す派ではないので彼の動画はなく、あるのはタイムラプス動画が3本。 でっそれを眺めるのにイチイチパソコンなりスマホ、タブレットとなるとずっとそればかりになりそうな気もして、デジタルフォトフレームを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 19:28
復活!テンマクデザイン サーカスTC サンド -妄想通販 テンマクデザイン2017年夏編-
復活!テンマクデザイン サーカスTC サンド -妄想通販 テンマクデザイン2017年夏編- テンマクデザイン サーカスTCが復活しているね。  コットン混紡のポリエステルだから遮光性はあるし、暑さ、寒さに強いよね。 ソロキャンンプ〜デュオキャンプのトンガリテントしては良いよねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 19:41
惜別。老犬マヤとの出会いと別れ。
惜別。老犬マヤとの出会いと別れ。 覚悟はしていたが、ついにこの日が来た。 昨夜、コイツが我が家の家族になって一番始めの頃からキャンプ場で一緒に遊んでくれていた女の子が情報を聞いて会いに来てくれた。 彼女に会えた事は彼にとっても大いに嬉しかったのか、ここ数日で急激に反応を失っていたのにしっぽを振り、反応した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/25 20:20
ぼろだけどやってます。お食事瀬戸 -倉敷市玉島乙島-
ぼろだけどやってます。お食事瀬戸 -倉敷市玉島乙島- ぼろだけどやってます。という強烈な看板のお食事瀬戸。 入る勇気が無いままに随分経っていたんだが、ようやくの潜入レポ(爆) ここは知ってからも随分経っていてやはりこの看板にビビって入る事がないままに過ごして来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 19:26
クロックスの飲食店用モデルがなかなか良さそうだね! -妄想通販クロックス編-
クロックスの飲食店用モデルがなかなか良さそうだね! -妄想通販クロックス編- クロックスの飲食店用モデルというのがある。 「Crocs @ Work」という仕事用クロックスシリーズの中の、「Bistro(ビストロ)」という飲食店仕様のモデルでクロックスと言えばと言うあの穴がないモデル。 飲食店用モデルなので水やら油やら厨房で働く人用に足がぬれない仕様らしい。 という事は雨が降ったりしても足が濡れにくい訳だね。 そして通常モデルよりも甲の部分に厚みあるのものポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 19:42
携帯電話2台持ちなのでハンズフリーを買ってみた。 -リアル通販 Bluetooth通話編-
携帯電話2台持ちなのでハンズフリーを買ってみた。 -リアル通販 Bluetooth通話編- 営業用の携帯電話とプライベート用のスマートフォンをいつも持ち歩くんだが、困るのは車での移動中の着信。 勿論、運転中に携帯片手に通話は出来ないので、Bluetoothか有線かでのハンズフリーを利用する事になる。 今までは仕事の日は営業用携帯、休日はプライベートのスマートフォンをカーオーディオのBluetooth接続を切り替えて使っていたんだが、それでも思っていた方の反対に掛かってくるとどうしようもない状態であった。 カナル型イヤフォンになっているタイプのハンズフリーも考えたんだが、ずっとイヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 20:20

続きを見る

トップへ

月別リンク



Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる