Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の巣立ち。 大学を卒業して就職し、都会へ出て行くムスメよ。

<<   作成日時 : 2017/03/24 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ムスメが大学を卒業し、本日就職の為に関東地方へと巣立って行った。
意地っ張りで決めたら動かない性格は誰に似たのか判らないが、高校進学、大学進学も自分で調べて決めてきたので半ば諦めていたが、やはり就職も勝手に決めて、家を出て行く事にしたらしい。

多分、一人暮らしをしたいのだろうなと思っていたので関西方面位を想像していたら、思いっきり外れて一気に関東進出!(笑)

何となく家を出る気はしていたし、仮に自宅から通える範囲に就職してもいずれは出て行く身である事を思うと、まぁ大学が地元であっただけ余分に一緒に過ごせたのかもしれない。

昨夜は、奥多摩がムスメに食べたいモノを聞いてムスメの好物で晩飯。
鳥唐好きなので安くついたわ(笑)

画像
塩鶏唐揚げ

画像
キュウリの漬け物

画像
ミニトマト


そして、今朝最寄り駅までオイラが送って、ムスメは旅立っていった。
画像
巣立ち


まぁ、ヨメにいった訳でもないし、それ程感傷的にはならないまま見送った。
これから、一人で都会で生活し、初めて社会人として働く。
学生時代にアルバイトは掛け持ちも含めてやってきただろうが、フルタイムでプロとして働くというのは、全く別の次元になる。

ヘトヘトになって家に帰って来ても、灯もついていないし、メシも用意されていない。
シャワーを浴びて、寝て起きても、朝飯は自分で用意しなければならないし、洗い物も洗濯も掃除も全部やらないといけない。

いわゆる、世間の荒波にもしっかりと揉まれる事になると思う。

親としては、「まぁしっかりと揉まれてこい。」と言いたい。
そして、「どうしても辛かったり、逃げたかったり、しんどかった時は、帰って来い」と。
その為に「故郷」だったり「親の家」があるのだから。

今は、腹を決めて都会へ出て行ったのだから、精一杯戦ってみろと。
負けることを恐れずにすすめと言いたい。


あっ悪い虫には気を付けなさい。
見本は、”父”です(爆)

ロゴス 薪ばさみ



hibi家のムスコとムスメ


東京タラレバ娘 DVD-BOX


BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤SP)(DVD付)
モーニング娘


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
センチメンタルな感じがビンビン伝わってきますよ!(笑)

ちゃんと自分の決めたレールを踏みしめている感じですね。
絶対大丈夫!
お父さんに似た虫を捕まえて帰ってくると思いますから^ ^
popy
2017/03/24 21:38
popyさん
えっ!そんな感じしました?(笑)
新生活にあたり、ゲスト用の布団としてシェラフを持って行ったムスメをちょっと誇らしく思っておりますが。
Ryoma
2017/03/25 09:55
自分も二人の娘を持つ父親です。正直、記事に感動してしまいました。
乱世の到来をひしひしと感じますが、子供達には強く生きていってほしいですね。
Re-RT
2017/03/25 11:56
>Re-RTさん
ありがとうございます。
子供たちには力強く生きて貰いたいですね。
Ryoma
2017/03/25 18:30
娘さんの緊急アッシー先として登録しておいてくれ。
arara
2017/05/04 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


長女の巣立ち。 大学を卒業して就職し、都会へ出て行くムスメよ。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる