Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 割れないグラス、コップ。 -妄想通販アウトドアタンブラー編-

<<   作成日時 : 2017/01/03 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アウトドア、キャンプではガラス製のコップは使いづらい。キャンプシーンだけではなくて、キャンプに行くまでや帰りの車での輸送中も含めると破損の可能性がかなり高いからね。

画像


オイラは、普段サーモスのステンレスタンブラーを愛用していて、自宅では子供達に父の日に貰ったSnowPeakのステンレス二重になったマグカップでウィスキーのロックをやっている。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420


氷が溶けにくいという意味ではこの手の真空二重構造のステンレス製がナンバーワンである事は間違いないのであるが、あのウィスキーの琥珀色を楽しんだり、ワインやカクテルを楽しもうと思うと味気ないというか、色味が判らない分マイナスになる。

でっいつも通りではあるがamazonさんとかに聞いてみる(笑)
基準としてはガラス製でないこと、色味を楽しみたいのでクリアであることで調べてみた。
やっぱり、薪ストーブとかの前で酒を呑むなら雰囲気もいるよねぇ・・・・。


スノーピーク(snow peak) クラルテ タンブラー・クリア
φ77×126mm
310ml


スノーピーク(snow peak) クラルテ ロックグラス・クリア


コールマン(コールマン) アウトドアオールドファッションド グラス


アウトドア ワイングラス  ポリカーボネート製


shupua (シュプア) コップ クリアーブルー
サイズ:径71×高さ110mm
本体重量:117g
材質:シリコーン
生産国:日本
容量:220ml
耐熱温度:200℃、耐冷温度:-30℃


やっぱり、そこそこのお値段なんだよねぇ・・・。
百均にするかなぁ・・・・。

おっ!

これならいいんじゃないか?

キントー タンブラー TRIA クリア
本体サイズ:径80×高さ95mm
本体重量:97g
材質:MS樹脂
容量:300ml
食器洗浄機対応


CBジャパン MSグラス リッチ クリア 300ml


カクテルに使えそうなヤツもあった!
I木@ソロマスター!

キントー ワイングラス TRIA クリア
本体サイズ:径80×高さ110mm
本体重量:90g
材質:MS樹脂
容量:270ml
食器洗浄機対応


キントー ワイングラス ROSETTE クリア
サイズ:径83×高さ122mm
本体重量: 66g
本体:AS樹脂
容量:250ml


キントー シャンパングラス ROSETTE クリア


CBジャパン グラス 「ハマー」 310ml ブルー
サイズ:約8.4×8.4×10cm
本体重量:約88g
材質:AS樹脂
原産国:台湾
容量:約310ml
耐熱温度:80℃



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ステンレスカップでアウトドアでまったり酒や珈琲を♪ -妄想通販 ステンカップ編-
いつも通り身も蓋も無いタイトルだが、キャンプの時に酒(ウィスキーとか日本酒とか焼酎とか)或いは珈琲を飲む時、前回は割れないタンブラーを物色したんだが、今現在は、シェラカップかサーモスのタンブラー、時々鹿番長ことキャプテンスタッグ(キャプスタ)の真鍮製のカップを使っている。 断熱性能で言えばサーモス一択なんだけど、雰囲気もいるしねぇ・・・(笑) ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/01/09 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


割れないグラス、コップ。 -妄想通販アウトドアタンブラー編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる