Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Ryoma's Barでのグルメ情報についてのお知らせ(笑)

<<   作成日時 : 2016/11/02 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分前ではあるがある時、このブログの記事に掲載しているお店に行って食べたけど、大した事無かったと言われたことがある。

画像


正直、

「えっ!なんでそれをわざわざ言われなきゃいけないの?」

というのがオイラの感想だった。

だって、オイラは世に言うグルメレポーターでも無いし、このブログで掲載した店から宣伝料を頂いている訳でもない。

ただ、単にオイラの個人的な感想を個人的なブログで書いているだけなんだけどねぇと。

なので、所謂提灯記事は書いてない。
行って食べた店やモノが全てアタリとは限らないので、個人的にハズレを引いたと感じた場合は記事にしていない。

味覚というのは人それぞれ千差万別である事は周知の事実であると思う。
そしてその個人でも体調や季節、前日や当日の体験や食べたモノによっても左右されるのは皆さん経験済みだと思う。

勿論、年を重ねると趣味趣向も変わってくる。

そして、コストパフォーマンスなんてその人の収入レベルにもよるしね。
例えば、オイラはランチなら500円とかせいぜい1000円以内で判断するけれど、ちょっとセレブとかの方だと1000円からだろうし、それなりの方ならもっと高くても気にしないかもしれない。

更に言えばそんなのは収入だけではなくて何に重きを置いているかでもすぐ変わるしね。

このブログでは基本的にオイラが個人的に旨かったとか気持ちの良い接客だったとか或いはコストパフォーマンスが良いなぁとかという店や食べ物、飲み物に出会った記録を記事にしている。

ただそれだけで、あくまでオイラの個人的な意見であるのでそれを参考にして行った結果、自分の好みでは無かったとか、自分が知っているあの店の方が旨いとかって批評されても正直困る。

まぁ、「自分が知っているあの店の方が旨い」は参考までに教えて頂きたい気持ちもあるけれど。

ただ、オイラの個人的な味覚とこのブログを見て行った方との味覚が合わなかったからと言って、文句を言われるのはなぁと。

会って直接、そう言えばあの記事見て行ったけれど、オレの趣味じゃ無かったわ位は良いけれど、他でそれを情報発信するのは勘弁して欲しいかなと(された訳じゃ無いのでこれは予防線です)

と言うのもオイラの個人的味覚と合わなかったからというだけで「たいしたことない」レッテルを貼るのは結構危険な事をしていると思うからだ。

SNSとか色々な情報発信ツールがあってそれを使っての発言ってネガティブな発言であればあるほど、下手をするとその店の殺生権を握る事になりかねないからねぇ・・・。

「他人の不幸は蜜の味」

というあまり良くない言葉もあるようにそういう情報程拡散されやすい。
その元とか、キッカケにならない方が良いなぁとオイラは思っている。

なので、グルメ記事に限らずオイラが文句をつけた位では全く響かない大手さんか、余程個人的に許せないと思わない限り、記事にはしないようにしている。


と言う訳でこのブログの記事は当たり前ではあるがオイラの個人的主観で書いているので予めご了承頂きたいという再度のお願いなのである。

孤独のグルメ


漫画版 野武士のグルメ


芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒


芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿


LEAF(リーフ)2016年12月号 (おもてなし京都)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Ryoma's Barでのグルメ情報についてのお知らせ(笑) Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる