Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取県中部地震直前の倉吉風景。 復興祈念とまた遊びに行きたいね。

<<   作成日時 : 2016/11/01 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

偶然ではあるが、2016年10月、あの震度6弱を記録した鳥取県中部地震の2週間ほど前に倉吉市を訪れていた。
いつか記事にしようと思っていた矢先に地震があり、ちょっと躊躇していたのだが、少し落ち着いてきたという事と案外資料として役に立つのかもしれないと思い直して記事にしてみる事にした。

出来れば、Yahoo!!さんやらでの義援金募集や募金に出来る範囲のご協力をお願いしたい。

オイラもささやかながら、募金した。

Yahoo!JAPAN 平成28年鳥取県中部地震支援募金

平成28年鳥取県中部地震災害義援金の募集 (鳥取県公式)
※赤い羽根の共同募金会と、日本赤十字社での募金方法が書いてあります。
 また、それ以外での直接の現金での募金方法等もあるので参考にしてください。


オイラ自身が1990年代からミレニアムになった辺りの7年間ほど住んでいた事もあり、仕事で近くに行って懐かしく歩き回ったのが2016年10月7日。

この写真はその時に撮影したモノでである。

打吹公園、倉吉幼稚園、赤瓦土蔵群周辺の景色だ。
この時はまさかあんな厄災が降りかかるとは全く思わず、ただただ懐かしくシャッターを切って帰っただけ。
ここでは公開出来ないが、当時住んでいた家なども撮影して帰って、家族と懐かしいねと話していた矢先の2016年鳥取県中部地震であった。

なので、かなり限られた一部地域の写真ではあるが、比較写真的に公的機関などでお使い頂いたり、個人ブログで鳥取県中部地震以後と、比較して復興等に活用頂く場合は転載自由です。
JEPG限定ですが、大きなサイズが必要な場合はお申し出下さい。
無償提供致します。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


倉吉はクラシヨシと聞いていたし、実際に過ごした7年はそうであった。
地域、友達、色んな想いがあるが本当にいち早い復興と被災した友人達の生活の安定を祈るばかりである。

※2016年10月末現在、鳥取県中部は高速道路も一般国道も何ら支障なく利用できます。
 復興には観光やビジネスで鳥取県外から来られる方がお金を落とす事が重要です。
 梨、牛骨ラーメン、蟹、鳥取和牛、烏賊、栄螺、ノドグロ、アゴ(トビウオ)
 などなど海鮮から肉類、b級グルメなど色々あるのでぜひ♪


小さくても勝てる - 「砂丘の国」のポジティブ戦略


鬼太郎の好きなビーフカリー中辛口


老舗麹屋 花房商店「するめ糀漬」130g×4袋セット



鳥取 純米吟醸 鷹勇 なかだれ 720ml 大谷酒造



【メーカー直送 クール便】 かろや商店 とうふちくわ 110g 5本入り ケンミンショー




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


鳥取県中部地震直前の倉吉風景。 復興祈念とまた遊びに行きたいね。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる