Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ランプ小屋 歩空(ほたか) -真庭市上砦部(旧北房町)-

<<   作成日時 : 2016/06/19 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年6月オープンの出来たてホヤホヤのランプ小屋。
オイラランプ、オイルランタンの販売とCafeというショップで古民家をご主人が改装して作られたとの事。
facebookページをキャンプ仲間がシェアした事で知って、とても気になっていた。
別のキャンプ仲間もまた別の仲間から情報を聞いていたらしい。

この歩空(ほたか)のご主人、どうやら、相当な山男のようだし、これは行かねばなるまいと野郎二人で行ってきた。

画像


画像


場所はちょっと判りにくいがそれがまた隠れ家的で良い。
目印はこの国司神社(笑)
画像




靴を脱いで上がると、ご主人がDIYで作ったフローリングに壁一面にあるランプ!

画像

画像


一気にテンションが上がるね。

小物的に置いてあるMANASLU(マナスルストーブ)?やコールマンのPEAK1?などほほぉ〜♪っていう感じ。
武井バーナーもお持ちだそうだ。
マグカップで饗されるオリジナルブレンドの珈琲を頂きながら、色々と談笑させて頂いた。

画像


画像



オシャレ系とか、ブランド統一系とかではない感じで、強いて言えば椎名誠系(笑)という感じのご主人は焚き火もこよなく愛する方のようで、薪ストーブが鎮座していてこの冬には初稼働の予定だそうだ。

画像


そしてこの話は時間の関係で出来なかったんだが、どうやらオーディオも相当に凝っておられそう♪
某倉敷のコンテナハウス系アウトドアショップの店長さんと話が合うかも(笑)
画像


画像


近い将来には、ピザ窯も作るそうで、離れや二階は空いているので山小屋スタイルで夜を楽しむ場所の提供もしたいとか。

これは、ウレシイ遊び場がまたひとつ増えたね!


また、行こうっと♪


そうそう、あのムラエの防虫オイルも販売されていて、個人事業なので消費税無し!
これからの季節用に補充させてもらった。
なんせ、密林さんより安い!


◆ランプ小屋 歩空(ほたか)
URL:http://hotaka-lamp.com/

facebookページ

住所:岡山県真庭市上呰部60-2
電話:070-1070-9218
営業:10:00 - 20:00
店休:月曜日
駐車:有り
喫煙:不可

メニュー
ホットコーヒー(歩空ブレンドベーシック)350円
ホットコーヒー(歩空ブレンドビター)350円
アイスコーヒー 350円
紅茶 350円
コーラ 300円
オレンジジュース 300円

※今後、石窯ピザ、ホットサンド、フリーズドライの山めしなど提供予定

画像






森林香とかパワー森林香は実はブト(ブユ)には効果がないです。
蜂とかには効果があるけれどね。

効き目で言うと残念ながら

ムラエ レインボー防虫オイル>普通の蚊取り線香>パワー森林香

ムラエ レインボー防虫オイル


キャンドルランタンにこのオイルインサートを入れて使うのがオススメ。
これは6時間タイプ
ルナックスオイルランプ MGT−6 [径40mm 高さ42mm] 1個入


ムラエ ディスポーザブルタンク12個セット(HD1212)
12時間タイプ12個セット




5分芯 ハリケーンランタン中型-デイツ20


ハリケーンランタン デイツ5分芯 とムラエ レインボー防虫オイルのセット



Feuer Hand Lantern(フュアーハンドランタン)





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
ランタン<小>(ブロンズ)



Coleman コールマンPEAK1ストーブ MULTI-FUEL STOV




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥多摩デート いや、奥さんと二人でランプ小屋と奥大山。
小池百合子東京都知事で再度注目された奥多摩地方ではなくて、まぁ隠語的な意味での奥多摩。 つまり、ウチの奥さんとのデート?、いやもうそんな甘い感じは全くない、ドライブ記録か。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/08/17 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ランプ小屋 歩空(ほたか) -真庭市上砦部(旧北房町)- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる