Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS かがしや食堂 -岡山市北区津島中(岡山大学)-

<<   作成日時 : 2016/06/13 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かがしや食堂は全国2位のキャンパスの広さを誇る、岡山大学(岡大)の中にある私有地にある食堂で場所的に言うと教育学部の横。

画像

画像


場所柄、学生街の喫茶店ならぬ学生街の食堂で安さとボリュームだけではなくて、味も抜群の食堂なのでサラリーマンの利用も多い。

今回、たぶん15-6年振りに立ち寄ったんだが、やっている人は代替わりしていて、知らない人だったんだが相変わらずの安さとボリュームと旨さであった。

この日の日替わりの定食はウレシイ事に唐揚げ!
580円(税込)はオイラの記憶では500円だったんだが、あれからの年月を考えればよくぞこの価格で未だにやってくれているという感じ。

しかも見ての通りの丼飯と唐揚げのボリューム!
画像



一緒に行った同僚には、ここの名物のジャンボチキンカツ定食を(笑)
なんせ、チキンカツが二段になっているからね。

画像


因みにご飯の量はこれが普通盛りで他に小盛りと大盛りが選択出来る。

メニューはこんな感じで結構豊富だ。

画像

画像



近くに来たらランチに通いたい店だが、何せボリュームがあるので要注意だね(笑)
ウレシイのは、今回は叶わなかったけれど、11時半までに食べきれば、ジャンボチキンカツ定食以外は50円引きになるサービス。

画像


サラリーマンといっても外回りなら時間調整が出来るからウレシイね。

※2016年5月訪問データ

◆かがしや食堂
住所:岡山市北区津島中3-6-1
電話:086-254-9762
営業:10:00〜14:30・17:00〜20:30
店休:日曜日・祝日
駐車:近くの岡大駐車場を利用
喫煙:不可


[オリーチェ] ORICE オリーチェレザーマネースルーウォレット


[オロビアンコユニーク] Orobianco L`unique 札入れ 二つ折りサイフ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた 懐かしい〜
なべ父
2016/06/18 17:49
>なべ父
もうね、あのボリュームには敗北だった(笑)
Ryoma
2016/06/18 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


かがしや食堂 -岡山市北区津島中(岡山大学)- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる