Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS VAUDE CAMPO GRANDE XT 3-4 -インプレッション・使用レポ-

<<   作成日時 : 2016/03/24 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

VAUDE ファウデ CAMPO GRANDE カンポグランデ XT 3-4を昨年ポチっていた。
3-4という数字の通り、4人までの利用を想定してるテント。

スペックは以下の通り。
●フライ:70Dポリエステル 185T PU 3000mm
●インナー:70Dポリアミド 185T
●フロア:70Dポリアミド 190T PU 5000mm
●ポール:AL6061 T9 12.8/11mm/50cm
●サイズ:長さ220cm+130cm+70cm×幅220cm×高さ170cm
●収納サイズ:60×22cm
●重量:5500g/5650g(min/max)
●仕様:4人用

ディオかファミキャンで使う予定で買った。
お気に入りの!マークのヨーレイカのマウンテンパス3XTEは、2011年の6月に購入して使い倒して、昨年撥水剤を振りかけてはいるんだが、そろそろ危ない。

このカンポグランデXTにした理由は、前室の広さと高さがあること。
ここのところ、高さのないテントばかり買っていたんだが、これがあまり奥多摩には評判が良くないので奥多摩の身長なら立つことが出来るこいつにした。

でっ暫く寝かせていたんだが、先日のわかあゆの里キャンプ場でデビュー!

画像
VAUDE CAMPO GRANDE XT 3-4


設営はとても簡単でポールは3本。
2本のポールを交差させてテント本体を起ち上げる。
テントの四隅にペグを打って固定したらフライを被せる。
フライは、四隅にロックするようになっているのでまずはそれで固定し、前室の張り出し用のポールをフライに通して、あとは、横や前室分のペグダウンで完成。

一人でも設営可能だし、2人なら10分程度で設営完了だ。

村の鍛冶屋のてっこつこと、TMLロッジ型STスクリーンテントをリビングにしたので並べてみた写真がコレ。

TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント 幅340cm×奥行340cm×高さ230cm




画像
カンポグランデXTとSTスクリーンテント


前室は張り出し用のポールのお陰で結構広く、これならウチのウェスティのマヤを連れて行っても十分寝る場所を確保出来る。

入り口が1つと書いてある販売サイトが多いが、実際には前後に2つある。
下の写真に後ろの入り口が写っていると思う。
画像

画像


入り口はDドア形状で1枚布。
上3分の1がメッシュとなっている。

中は4人用を謳うだけあって結構広い。
幅広なByer of Maine(バイヤーオブメイン) アラガッシュプラスコットを2つ置いてもまだ、通常サイズのコットが置けるほどの余裕がある。

バイヤー(Byer) アラガッシュプラスコット



画像


インナーテントの上部は一部がメッシュになっている。
画像


電池系のランタンやライトを吊すフックはついているが、ギアを仕舞うポケットの類いはない。
まぁ使わないし、うっかりすると畳む時にギアポケットに何かが入ったままになって慌てるので要らないのだが。

仕舞い寸法もコンパクトだし、収納袋もキツキツでないのがいいね。

因みにカラーはオイラの買ったグリーン系ともうひとつサンド系の二色展開だ。

VAUDE CAMPO GRANDE XT 3-4 






TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント 幅340cm×奥行340cm×高さ230cm




バイヤー(Byer) アラガッシュプラスコット




あれ?激安?アメドがかなり安い!
スノーピーク(snow peak) テント アメニティドーム SDE-001




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


VAUDE CAMPO GRANDE XT 3-4 -インプレッション・使用レポ- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる