Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Coleman(コールマン)でアウトドアコーヒーブレイク♪ -妄想通販-

<<   作成日時 : 2016/02/06 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Coleman(コールマン)でアウトドアコーヒーブレイクというか、ここのところ、意欲的な感じな珈琲ドリッパーとかが出たり、今更感はあるが焚き火ケトルを出したりというコールマン。

遅出しじゃんけんな焚き火ケトルは流石に一番安いので気になるし、ハンドドリップセットはまさにアウトドア向けの珈琲セットだ。

高性能ステンレスフィルターと落としても割れないカラフェのセットということで、耐熱Tritan(コポリエステル樹脂)のカラフェは100℃の耐熱らしい。
ステンレスフィルターは金属臭が気になる方もいるので賛否が分かれるかもしれないが、円錐計のペーパーフィルターを敢えて噛ますというのも手だろう。

Coleman(コールマン) コーヒーハンドドリップセット


楽天市場


ナチュラム


オイラは普段からHARIOのハリオ V60用 ペーパーフィルター M1~4杯用 100枚箱入りを愛用しているのでこれを使うかな。



んで、焚き火ケトルなんだが。
たき火の灰が入りにくい構造のクラシックなケトルというのは先行したユニフレームや後追いのスノーピーク(SnowPeak)と変わらずの構造。

容量は1.6Lなので実用的なサイズと容量だと思う。
薪というのか焚き火でガンガン炊いて、良い感じのヤレ感が出ると最高なケトルだと思う。

Coleman(コールマン) ファイアープレイスケトル


楽天


ナチュラム


1.8Lのスノーピーク(SnowPeak)が1万円越えでユニフレームはジャンボケトル2.5Lが8000円超え。
キャンプケトル適正容量:約1.6Lは¥5,200 (税込)なんだが、品切れ中のようなので現状では、ファイアープレイスケトルが良いかな?

そして、そうなると(どーなるとなんだ?)やはり、ジャグも欲しいね。
キャンプ場近くの美味しい水を仕入れたりしたいし。

オールドコールマンのジャグも良いけれど、ちょっと衛生的な事が気になるんなら、この新製品とかでね。

Coleman(コールマン) クーラースチールベルトジャグ/1.3G ターコイズ



Coleman(コールマン) クーラースチールベルトジャグ/1.3G ストロベリー




あと、オサレ(オシャレキャンパー)さんはこれが定番かな。
でかいけどね。

igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 3ガロン(約12L)


igloo(イグルー) ウォータージャグ 2ガロン(約7.5L)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Coleman(コールマン)でアウトドアコーヒーブレイク♪ -妄想通販- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる