Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりドライブ

<<   作成日時 : 2015/12/12 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特に予定の無い週末。
買い換えた車に荷物を乗せ替えたり、内装品をつけてみたりしてからの嫁さんとドライブ。
以前にも行ってとても旨かった玉野市築港の大阪屋食堂で魚定食を一緒に食べたいと児島から玉野へ。

画像


2015年4月に記事にしてるのだが、大阪屋食堂の魚定食は本当に旨いのだ。
第2、第4、第5日曜は定休日という事で週末に行くなら土曜日がお薦め。
実は一回、嫁さんと近くまで来て振られたので今回はリベンジね。

大阪屋食堂 -玉野市築港-の過去記事
大阪屋食堂 -玉野市築港-

この日の魚はこんな感じなんだが、コレでも写真に写り切れていない(笑)

画像


オイラは鯖の照り焼きで嫁さんは鯖の醤油煮をチョイス。(鯖味噌はしていないらしい)

画像
大阪屋食堂魚定食600円


セットされてくるとご飯は大盛りサイズで、この日の味噌汁はアゲとタマネギと豆腐、人参がたっぷりに卵が落としてある。
他に冷や奴と香の物、胡麻昆布の佃煮がある。

旨いねとお互いに頷いた後は、やっぱり黙々と食べる事になる(笑)

「どーやったら、あんなに臭みも無く、身が柔らかく煮付けることが出来るのだろう?」

と感心しきりの嫁さん。

しかもこれで税込み600円!

その他の大阪屋食堂のメニューはこんな感じ
画像
大阪屋食堂のメニュー

画像
大阪屋食堂のメニュー



大満足で玉野まで来たらと、こちらの手作り豆腐の店 若観門豆(わかんもんどう) 田井店へ。
何回も買って帰っている特大のアゲと湯豆腐に最適と教えて貰った季節限定の「鍋豆腐」を買って帰ることにした。

画像
手作り豆腐の店 若観門豆


手作り豆腐の店 若観門豆(わかんもんどう) 田井店 -玉野市 田井-

玉野市ってラーメン屋さんが多いイメージだが、個人的にはラーメンも良いけど、大阪屋食堂で魚定食を食べることをお薦めしたい。


帰りがけに深山公園で魚と野菜の物色して、湯豆腐用の春菊をゲットして帰った。

画像


たまにはこんな休日も良いね。

※2015年12月訪問記事

人間がダメになるクッションらしい。
年末年始用に激しく欲しい・・・。
ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン



特大 ビーズクッション 新発明! ハニカムメッシュ × 0.5mm極小 マイクロビーズ



おっこのヘッデン(ヘッドランプ)安いね!
ネクストーチ・ライトスター
【59%OFF】
ライト部分が折りたたみ式になっており、開くと自動点灯する小型LEDヘッドランプ。 開く角度により調光機能になっており、最大限開くと最大光量の200ルーメンとなります。



ウトドア用ハードシェルの定番!
ノースフェイスのドットショットが特価!
【31%OFF】



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


のんびりドライブ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる