Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬キャンの暖房使用を安全に! -妄想通販 冬キャンプ安全対策編-

<<   作成日時 : 2015/11/28 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬キャンプではどうしてもシェルターが必要で、シェルターだけでは寒いので暖房器具を突っ込んで使う訳だが。

基本的にキャンプメーカーさんはシェルターであろうがテントであろうが、暖房器具の使用は禁止。
もちろん、ガス・ケロシン(灯油)・ホワイトガソリン等々のランタンやバーナーも使うなと書いてある。

つまり、ここからは自己責任の世界なんですなぁ・・・。

でっ密閉された空間で火器類を使うならば、一酸化炭素警報機があると安心という訳で。

amazonで一番売れている上に、堂々とテント内使用を書いてあるコレね。


Present-web 一酸化炭素警報機 MI-CM70
暖房器具の不完全燃焼を検出、家族の安全を見張ります!
有毒ガス、一酸化炭素を検出する警報機です。ガス漏れや不完全燃焼の発生を警報音によって 知らせることで事故を未然に防止!
デジタル表示で非常に読みやすいです。アラーム音は三短い警告音です。
石油ストーブ・ガスストーブ・練炭などから出る、 無色・無臭の一酸化炭素をセンサーで感知!!
部屋だけでなく、車中やテント内でもご活用いただけます。



あっオイラも買わなきゃね。

ノンプレッションのケロ(ケロシン火器・灯油系火器)しか持っていないけれど、安全対策はいるよね。

冬キャンプにはこんなのもあると便利だね。

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT
サイズ:縦118×横58×高さ18mm
本体重量:約90g
素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂・ガラス
原産国:中国
室内表示温度範囲:-10~50度
室外表示温度範囲:-50~70度
室外センサーコード:約2.8m
電源:単4形乾電池×1個



灯油の持ち運びは10Lの灯油缶が便利だよね。
(最近は18Lでないとガソリンスタンドで断られるケースもあるけど、自宅から汲んでいくしね)

灯油缶 10L レッド


ガレージ・ゼロ ガソリン携行缶 10L 緑 縦型



ポリ缶から灯油を入れるにはこれが便利。
このポリカンポンプは電動では無くて手動でポンピングして入れるタイプなのでキャンプでの灯油補給にピッタリだね!
タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF【2年間の安心保証】



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















TOYOTOMI(トヨトミ) 対流型 石油ストーブ 【コンクリート9畳 木造7畳】 ランタン調 (日本製) ダーク グリーン RL-25F(G)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


冬キャンの暖房使用を安全に! -妄想通販 冬キャンプ安全対策編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる