Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプで太陽光発電♪ -妄想通販 アウトドアソーラーチャージャー編-

<<   作成日時 : 2015/11/10 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妄想通販 アウトドア太陽光発電編となっているが実はリアル通販で先日amazonさんから届いたヤツなんだが。

まぁ要するに電源の無いキャンプ(アウトドア)で携帯バッテリーだけで過ごすのは心許ないので太陽光発電で充電できれば2泊以上のキャンプの時に助かるかなという話だ。

amazonでソーラーチャージャー部門でベストセラー1位のAnker 14W ソーラーチャージャーのアップグレードモデルという21W 2ポート USB ソーラーチャージャー。
最大出力が3AにアップでPowerIQテクノロジー採用というヤツ。
エネルギー利用効率は21.5%-23.5%で高耐久PETポリマーのソーラーパネルらしい。

自動で充電を再試行する機能があるらしく、太陽に雲がかかるなど一時的に太陽光が遮られた際に充電を停止し、再び太陽光が当たっても充電を再開しない機器に対して充電を再開させる機能だそうだ。

このAnker PowerPort Solarは太陽光発電(ソーラーチャージャー) なので晴れていないと活躍しないし、もちろん、現状の太陽光発電の効率からいっても結構時間を掛けないと充電できない事は分かっている。

ある意味、モバイルバッテリーに対する保険であると思う。
従って使用頻度はそんなに高くないだろう。

ただ、オイラは基本的に「晴れ男」なので雨やんとか雨串さんとかと違ってキャンプ場で使うことは出来る(笑)

でっ取り敢えず届いたのでインプレッション。

画像
Anker


あっ箱の写真はいらないか(爆)

Anker PowerPort Solarを折りたたんだ状態。
結構丈夫な作りだと思う。
重量は約420gで折り畳み時28×16cm。
画像


展開(拡げて)みると・・・
展開時67×28cm
画像


右端部分がUSB2ポートでの電源供給部分で充電対象機器を入れるようになっている。
画像

画像


これでキャンプ(アウトドア)の時のスマホやタブレットの充電問題は何とかなるかな?
モバイルバッテリーの取り合いからも解消されそうだしね(笑)

因みにオイラのモバイルバッテリーはAnkerのAnker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2なんだが、これで13000mAhで、iPhone 5sを6回、Galaxy S5を3.5回、iPad Airを1回充電出来るんだが、晴天何時間で満充電出来るかな?
画像


充電製品ブランドとしてのAnkerは多くの製品がamazonで一位を取っているし、レビューでもかなり高い評価で実際にオイラも使ってみて、安っぽくないし高品質だと思うね。

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー)



Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2


Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載)


Anker PowerDrive 2 (24W / 4.8A 2ポートUSBカーチャージャー)


Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器)


【Apple認証 (Made for iPhone取得)】
Anker ウルトラスリムバッテリーケース iPhone 6 4.7インチ用 容量 2850mAh



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キャンプで太陽光発電♪ -妄想通販 アウトドアソーラーチャージャー編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる