Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ!ピザ!ピザ! -妄想通販アウトドア用ピザ窯考察-

<<   作成日時 : 2015/09/25 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピザ!ピザ!ピザ!と10回言わせて肘を指さして「これは?」って聞くと「膝!」と間違うというゲームがその昔流行った。

いや、違う(笑)

アウトドア用ピザ窯考察だった。

画像
本文とは何の関係も無い所謂イメージ写真(爆)


最近お洒落キャンパーさんの間で流行始めているのがペレッドオーブン UUNI2 WOOD FIRED OVEN。ロケットストーブの原理を採用して。ペレットが燃えるときのバーントンネルで3.5mmの蓄熱板を温め、450度の熱を作り上げる仕組みらしい。


イギリス製 ペレッドオーブン UUNI2 WOOD FIRED OVEN (ユーニ2)


楽天市場


でも、ピザ焼くぐらいしかどー見ても使い道のないペレットオーブンに4万円以上はキツイよねぇ・・・。
セレブなキャンパーさんなら買っとくかとなるんだろうけど、庶民のオイラにはとても無理・・・。

ユニフレーム(UNIFLAME)ペレットストーブ キリン君IIがあるじゃないかとググるもどうやら入荷待ち商品で在庫のあるショップはない。


でっ他にも無いのかと探すと・・・陶器製(常滑焼)の製品があった、これならガスやホワイトガソリンのバーナーで使えるね。

ヤマキイカイ ピザ焼 ピッツァ・ヴィータ G2216


とは言え、15000円弱はピザだけの為には厳しいか。

これだと6000円以内だね。焼き芋も出来る分多少用途は広がるよね。

オーブン窯  ピザ用 超耐熱陶器


あっそう言えばロゴスの2015年の新製品にピザも焼けるというやつがあったね。

ロゴス(LOGOS) 焚火台 LOGOS the KAMADO


楽天市場


これならまだ他の用途にも使えるしねぇ・・・。
でも、正直焚き火台をこれ以上増やしても・・・・。


そういえば、コールマンの所謂天火オーブンがあったな。
あれなら、オーブン料理全般に使えるし、温度計も付いてたしね。

Coleman(コールマン) キャンピングオープンスモーカー


楽天市場こちら



あぁ、そう言えばピザだけを考えれば、オイラ、ロッジのスキレット持っているし、ロゴスのたこ焼きも出来るダッチオーブンも持ってるわな。

うーんピザに特化すると財務省から予算見直しを迫られるのは間違いないなぁ・・・。

LODGE (ロッジ) ロッジロジック スキレット


LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレットカバー


ロッジスキレット100%活用マニュアル



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ピザ!ピザ!ピザ! -妄想通販アウトドア用ピザ窯考察- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる