Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日三連休は神の国でキャンプ! その1

<<   作成日時 : 2015/07/24 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海の日三連休はここ何年も須川家族村オートキャンプ場でFUKA家と過ごしていたんだが今年は中止。
でっ家族の都合もよく判らないので取り敢えずいつもの所となっているわかあゆの里キャンプ場を予約していた。
(最近よく聞くキャンセル料が発生しないからと抑え的に予約して他所を物色していた訳では無くて最初から利用するつもりでの予約だが)

今回のメンバーは長女を除く4人と一匹。

夏なのでお互いの距離が適度に取れるようにテントは2つ。
ヨーレイカ!のマウンテンパス3とLuxe OutdoorのOasis Familyで国内廃盤コンビ(爆)
タープは夏用タープのLuxe Outdoor Bat wing 500S。

画像

画像


ファミキャンなのでそれなりに道具は多くなるのだけれど、全員が設営要員として動く我が家は設営完了が早い。

昼ご飯は、DAIGOのおじいちゃんこと、故竹下登元首相のお膝元で買って来た弁当。
国道沿いのスーパーがツルハグループのドラッグストアになったんだが、実は内部の一部で今も生鮮品と総菜・弁当のスーパーとして営業していて安くてボリュームがあって旨いのだ。

画像


今回は例の6mm厚鉄板のファミキャンデビュー。
画像


じっくり使ってみて、この鉄板焼きスタイルの課題も分かったので、プチ改良を加える事も決定した。

そしてこの日は地元の小学校のPTA行事があって高学年はテント泊らしい。
13時過ぎぐらいから人が集まり出す。
画像


わかあゆの里キャンプ場だけに鮎の掴み取りも開催される。

画像


ここの鮎は予約制だが5匹で1100円と格安だ。
掴み取りはしないけど、鮎だけお願いしようかな。

毛皮を脱げないウェスティーのマヤが暑そうにしていたので、海の日だけ行われるヤツの川遊び(笑)を次男が開催。

「まっまさか、わかあゆでもやる気かっ!」

画像


「やめろやっ!」

画像


「さわんなっ!」

画像


「あら、意外と冷たくて気持ちいいじゃんっ♪」

画像


てな事を心の中で叫ぶマヤ(笑)

オイラはこの モービルクール(3WEY冷蔵庫)でキンキンに冷えたビールで避暑。
画像

現行品はコレね。
Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool


North Eagle(ノースイーグル)
2WAYマルチスタンド





そうそう、わかあゆ名物の教頭先生のご高説も拝聴し・・・。

画像


晩ご飯は、鉄板で焼き焼き!

画像




長男はちびっ子にたかられるいつもの構図(爆)
画像

画像


でもって、管理人さんに袖の下、オミヤで持って行った岡山県産の桃が烏賊に大化けして堪能♪

画像


夜は、地元の小学生達がキャンプファイヤー!
久し振りにこういう光景を見て懐かしかった。

画像

画像



こちらは、まったりと焚き火。
川風のお陰か、夜は焚き火がウレシイ温度だった。

画像



食べきれない烏賊の刺身はバターと醤油を投入して、ホイル焼きでもう一度堪能!

画像



この後マヤも出航したことだし、ここらでオイラもテントへ・・・。

画像



翌朝は繁忙期なのに混ぜご飯のおにぎりと蜆の味噌汁!

画像

画像

画像



絶品の朝飯を頂き、愚図ついた天気なので、キャンプ場を後にして、三瓶方面とかに移動。

画像


画像


ここ、わかあゆの里から三瓶山までは30分ほど。

画像

画像


20年振り位にサメヒルへやってきたが、子供達が興味を示さないので断念し、大田市方面へ向かうことにした。
(この件はまた別記事で)

という訳で初日から翌朝までが終了!


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















あっ今回コレが意外と活躍した。

Coleman(コールマン) コンビニハンガー








基本のすべてがわかる楽しいBBQとキャンプ料理
楽天ブックス
ツーバーナー、炭火、焚き火でつくるレシピ80 るるぶdo! JTBパブリッシング発行年月:2010年

楽天市場 by 基本のすべてがわかる楽しいBBQとキャンプ料理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


海の日三連休は神の国でキャンプ! その1 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる