Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS GWわかあゆの里キャンプ場No1

<<   作成日時 : 2015/05/10 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものわかあゆの里キャンプ場でのGWキャンプ。
取り敢えずは、ちょっとまともにレポを・・・・たぶん。

今回はかわやん、OBAYAN、かわやんのお友達と一緒にフリーサイトをとってのキャンプ。
我が家は先発隊で次男とオイラが5/2からで長男が5/4に合流予定が仕事が休みなった奥多摩も参戦ということで長女を除くメンバーでのキャンプとなった。

AM10時に到着し、かわやんの小川のミネルバと我が家のてっこつ、村の鍛冶屋謹製のロッジ型テント ST-1226を連結。
これがシンデレラフィット!

画像


画像


ロッジ型テント ST-1226の方が高さがあるので、ミネルバに被せて設営なんだが、こちらの幕の方が軽いので作業がしやすいのも良いね。

両サイドが全開にもメッシュにも出来るし、上部に明かり採り窓もある。
出入り口の構造はどっちも同じなので向きを気にすることなく設営出来る。

ロッジ型テント ST-1226 (てっこつ)


TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント


初日はローソンさんの昼飯。

危険なキャンパーさんが集合しているというか寄せ集められた通称「出雲サイト」にお邪魔して、あの方の「俺はどこからでもプレモルが出せるんだぜ」攻撃に遭いながら夕方を迎える。

画像


夜は、「懸賞当選品」のタレ漬けラムジンギスカン1kgとこれまた「懸賞当選品」の朝取りアスパラガスにタマネギでジンギスカン♪

画像


画像


ランタンの明かりはこのサイトだけ異常に明るい(笑)
下々の二人のがんばりである(爆)

画像


子供たちを集めてマシュマロ焼き大会を開催し、その後は焚き火でまったりとウィスキーを♪
画像


翌朝は、うれしい「わかあゆの里名物」の朝ご飯。
炊きたてご飯と蜆の味噌汁なんだけど、常連サイトは他のキャンパーさん達の後にひっそり配膳される。
画像

画像


どうやら、管理人さん的にはオイラのグループらしい(笑)

でっこの日はame・・・いや雨予報。
予報通りの天気に・・・。

画像


そして予定外、想定外のまさかのOBAYAN料理!
しかも豆腐じゃないっ!

画像


この後は、買い出しを兼ねて、あめやんいや、かわやんの運転で出雲市内へ。
画像


某有名人のお屋敷を遠目に拝んで買い物終了!

画像


戻ってまったりしていると、昨年のGWのかき入れ時にキャンセルしてスカしたあのキャンパーさんから差し入れが(笑)
(どんなもんじゃさんなのは内緒です)

画像


この日は吟醸酒の酒粕に漬け込んで持って来た豚肉を焼いて、その後は次男のぶれない餃子の皮ピザをつまみながら談笑。

画像


画像


今宵も絶好調な大統領の演説!

こうして取り敢えず2泊目の夜が更けていった。

あれ?意外にまともなレポじゃないかと思っているでしょ?
今回はこのままその2に続くんです(笑)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















SOTO スライドガストーチ ST-480使いやすい小型バーナー!



TENTFACTORY(テントファクトリー) ウッドライン スチールワーク FDテーブル450


Coleman(コールマン)2500ノーススターLPガスランタン レッド


Coleman(コールマン)
2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりホーム化していますね。

プレモルが出せる方、、、お元気そうで。(笑)
popy
URL
2015/05/10 19:03
>popyさん
ここはほぼホームです。
レスキュー活動も管理人さんに任されていますから、前のあそこと同じ感じです(笑)

地元近くのあそことダブルホーム、いや、岩倉を入れてトリプルホームにしたいですね(爆)
Ryoma
2015/05/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


GWわかあゆの里キャンプ場No1 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる