Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日は皆既月食!ナシカの双眼鏡が激安だけどスコープテックが一押し(爆)

<<   作成日時 : 2014/09/29 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月8日は皆既月食である。約3年振りなんだとか。
うーん、望遠鏡とか双眼鏡とか欲しくなるねぇ・・・望遠のデジカメも。

デジイチもミラーレスも持ってないからねぇ・・・。

本題的にはコレね。ナシカの双眼鏡が激安!
¥ 23,026 (93%off)で1,814円amazonプライム
ナシカ 10倍 双眼鏡 シルバー 10×21CR-IR-S


まぁ10倍だし、そこそこ見えるって感じだね。
普通のコンサートなんかだと十分なスペックかな。


ビクセン(Vixen)とコールマンのコラボモデルというのは安心感があるかな・・・。
倍率は低いけれど。

ビクセン(Vixen)コールマンH6×21
●サイズ:高さ8.9×幅7.3×厚さ4.9cm
●重さ:210g
●倍率:6倍
●対物レンズ有効径:21mm
●実視界:7.3度
●見掛視界:41.9度
●1000m先視界:128m
●ひとみ径:3.5mm
●明るさ:12.3
●アイレリーフ:11.0mm
●至近距離:約3.6m
●眼幅:約40〜71mm
ビクセン(Vixen) コールマンH6×21
ビクセン(Vixen) コールマンH6×21






でもこれ位のも欲しいよねぇ・・・。

ビクセン(Vixen)天体望遠鏡ミニポルタ A70Lf
●保証書:5年
●付属品:PL20mm、PL6.3mm(S)、正立天頂P31.7
●対物レンズ:屈折式アクロマート・マルチコート
●有効径:70mm
●焦点距離:900mm
●口径比:1:12.9
●集光力:肉眼の100倍
●極限等級:11.0等星
●分解能:1.45秒
ビクセン(Vixen) 天体望遠鏡ミニポルタ A70Lf
ビクセン(Vixen) 天体望遠鏡ミニポルタ A70Lf







Vixen 天体望遠鏡 スペースアイ50M 32751-5
光学ガラス・ABS・アルミ
倍率30倍、150倍レンズ・焦点距離600mm・レンズ径50mm・組立式


色々紹介したけど、一万円以下の望遠鏡ならこれが本命かな。
所謂、天文愛好家や科学館、プラネタリウムで採用されているというのは間違いない品質だからだろうしね。
しかも、日本製(国産)というのは安心だね。

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット



【「ラプトル50」で検索してみてください】 初心者用の望遠鏡であるラプトル50ですが、レンズ性能の素晴らしさから、天文愛好家の方々からも高い評価をいただいております。数々のHPやブログで高い評価をいただいているのがわかります。
【教育用としても使われています】 科学館やプラネタリウム、公民館などの観望会でも子供達が自由に操作できる望遠鏡として、沢山のラプトル50が使われています。理科の授業で使っている学校もあります。
【世界天文年セレクションを受賞】 高い性能と、初心者に向けた商品作りが評価され、国立天文台、JAXA、日本天文学会などで構成される、世界天文年日本委員会より、世界天文年セレクションを受賞しました。
【きわめて高性能な日本製レンズを採用】 日本製のラプトル50には、国内随一の技術を誇る、久保田光学が磨いています。その性能を最大限に生かすため、コリメーターという専門の検査機による分解能チェック、光軸チェックと調整を入念に行っています。
【入門機でも手抜きとは無縁】 鏡筒内部の艶消し処理や、遮光環の設置など迷光処理も十分に行っているため、コントラストの高い、シャープな像が得られます。このあたりが、スコープテックが天文愛好家の皆さんに支持されている理由かもしれません。


でっもうちょっと本格的なのがという方にはアトラス60がオススメ。
スコープテック ラプトル60 天体望遠鏡セット



あぁでも、どうせならブロガーとしては撮影して写真を記事にしたい・・・。
(問題は酒を呑まずに我慢して撮影できるか?なんだけど・・・)


この機会にデジカメ買い替えちゃうか?

Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム
有効画素数 1210万画素
撮像素子 1/2.3型
画面サイズ 2.8 インチ
ズーム倍率 (光学) 50 倍
ズーム倍率 (デジタル含む) 100倍
焦点距離 (広角側) 24 mm
焦点距離 (望遠側) 1200 mm



いっそのことデジイチに・・・
このダブルレンズキット安いよね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属



財務省の許可は出ないだろうなぁ・・・・・。


この辺りならポイントで(苦笑)
Canon デジタルカメラ PowerShot SX510 HS 広角24mm 光学30倍ズーム




Canon デジタルカメラ Power Shot SX700 HS レッド 光学30倍ズーム



あっ2014年10月8日の皆既月食については下記サイトでご確認を。

◆2014年10月8日の皆既月食について(自然科学研究機構 国立天文台)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


10月8日は皆既月食!ナシカの双眼鏡が激安だけどスコープテックが一押し(爆) Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる