Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 重松飯店 -今治市 元祖焼き豚玉子飯の店-

<<   作成日時 : 2014/01/19 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

重松飯店は、今治市にあるあのB級グルメ 焼き豚玉子飯の元祖のお店。
FBの友達であり、キャンパーでもあるとある方が良く行かれる中華料理屋でいつもその旨そうな料理を画像で見ていたのであった。

今回、OYAJI二人旅をした時にここに立ち寄るのも一つの目的であり、事前にとある方にオススメメニューを確認していた。
連休の中日でもあるので結構な行列を覚悟し、それでも少し時間をずらして13時現地着。
既に満席で5-6人が待つ状態。

画像
重松飯店 外観


但し、回転が速いのでそれ程待つ事もなく、無事入店。

メニューは結構豊富。
ラーメンが380円というのは驚きの安さだ。

画像
重松飯店メニュー クリックで拡大

画像
焼き豚玉子飯


殆どの観光客が焼き豚玉子飯(650円)をオーダーする中、オイラ達は「野菜炒め炒飯 650円」をオーダー。
画像
野菜炒め炒飯


画像
野菜炒め炒飯


これが旨い!
オイスターソースの効いたシャキシャキの野菜炒めとぱらりとした炒飯が良い感じのである。
しかもかなりのボリューム(笑)

正直、小盛があるとウレシイボリュームであった。

距離的にちょくちょく訪れる訳には行かないが、近くに来たらまた立ち寄りたい中華料理屋であった。
イメージ的には倉敷市水島の「とらや」の小さい版という感じの店舗であった。

画像

画像


◆重松飯店
住所:愛媛県今治市大正町5-4-47
電話:0898-22-6452
営業:【火〜土】11:45〜14:00(L.O.13:45) 18:00〜22:00(L.O.21:30)
    【日・祝】11:45〜14:00(L.O.13:45) 18:00〜21:00(L.O.20:30)
店休:月曜日
駐車:有り
喫煙:可




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









【B-1グランプリ公認】伊藤本舗 今治焼豚玉子飯のタレ 200ml


今治B級グルメ「焼豚玉子飯」が簡単にできちゃう 【山蔵】焼豚玉子飯のタレ 900ml


バリィさん クッション Mサイズ ぬいぐるみ 26cm


バリィさんウォールステッカー ちら見スイッチアート 貼って剥がせるステッカー(きらーん)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな声では言えませんが、
ワタクシ『とある者』です(自爆)

ウマかったでしょ〜
ココで食べるならこの『野菜焼飯』、『麻婆丼』に『焼き豚玉子飯』が三本柱です。
あくまでもボクの主観ですけどね(爆)

また是非お越しくださいね。
今度はお供します!
otiinu
2014/01/20 00:24
>otiinuさん
旨かった!
今度は一緒に行きましょう!

あっその前にこっちのとらやに来てみませんか?(笑)
Ryoma
2014/01/20 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


重松飯店 -今治市 元祖焼き豚玉子飯の店- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる