鹿番長の新幕を買った。-リアル通販キャプスタツーポールシェルター編-

寒い時期のリビングにはシェルターがあると安心で、オイラはogawaのリビングシェルターVを愛用している。
それ以外にも村の鍛冶屋さんのてっこつもあったんだが、経年劣化とカビで断念。
MSRのパビリオンのそっくりさんであるピンパビも持っていたがこれは無謀にも台風の最中に使って崩壊して廃棄。

ここのところ、使っていたテントも経年劣化で廃棄せざる得ないようになってテントやシェルターは廃棄処分と新規購入を繰り返している。

でっ今回買ったのはキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ キャンプベース 4~5人用。
サイズとしては680×380×H220cmと大型なシェルターでスカート付き。
4人用のインナーテントも付属しているがこれは使うつもりはほぼ無くて、今回の初張りで使用してお蔵入りの予定。

カラーはUVコートのホワイト一色。
実はこのカラーは悩みどころであったが、バンドックはカーキがあるけれどスカートが無い。
キャプスタは二股ポールが1つだが標準添付でサブポールもスチール製とはいえ、フル装備。
ここが決め手となった。
そして生地が薄いのは織り込み済みで逆に寒い時期は陽光を取り入れて温かいと判断した。

設営した感じはこれ。
DSC_5546 s.JPG

ベンチレーターは長辺方向に二箇所ある。
DSC_5547 s.JPG

んでiインナーテントはこんな感じであるが、これはわざと前柄の張り出しを抑えて設営した。
公式には4人用だがまぁ3人用で両端どちらでも設営出来るのは便利であるがソロならオーバーサイズなのと、案外フライとの間隔が無いのでべったりと濡れたりするのもマイナイスポイントだ。

DSC_5548 s.JPG

オイラはカンガルースタイルのテントを別途用意する予定。
それかハイコットでインナーテント無しか。

コスパとしては概ね納得が出来るとおうのか、便利なシェルターだ。
設営もセッティングテープのある四隅と長辺の2箇所にペグを打ってからポールで起ち上げれば基本形は設営完了なんで、一人で20分もかからないしね。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ キャンプベース 4~5人用


Moon Lence アウトドアベッド キャンプコット 第3代 ハイキング 組立簡易 折りたたみ式 コンパクト キャリーバッグ付き 説明書付き


FIELDOOR カンガルーテント100 インナーテント


インナーテントはこれかな?



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















"鹿番長の新幕を買った。-リアル通販キャプスタツーポールシェルター編-" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント