しげパパ○○中 in アルカディアビレッジ -お元気そうでなりよりよん♪-

popyさんから週末にしげパパと広島県廿日市市のアルカディアビレッジでキャンプをするという連絡が入った。
まだ行ったことがないキャンプ場だし、天気は良さそうで仕事も入ってく可能性がほぼ無かったので、「混ぜて!」とメッセージを返して急遽キャンプの予定を組んだ。

最近、「晴れ男」パワー減退が著しい、ぷーさんにはナイショでなんて言っていたんだが、しげパパが会いたいと言うことでぷーさんも誘う事になってオヤジソログルキャンに。

3月がノーキャンプだった事と、久し振り会える広島キャンパーさん達というシチュエーションもあってうっかり早めに出てしまったので、途中のSAは無駄に立ち寄って休憩しながらの移動。
(しかし、武漢ウィルスの影響で利用者が少ないからか、土産物とかの量がどこも物凄く少ないね・・・)

宮島SAから現地へ。
DSC_7381 s.JPG

現地のアルカディアビレッジには一番乗りになって仕舞い、暫し駐車場で読書をしてpopyさんやしげパパを待つ。
しげパパ、popyさんの順で現地到着となり、受付をして設営開始。

タープはG装備とpopyさんが呼んでいるDODのヘキサタープだが、何だか久し振りなせいなのか、妙に手間取っていたのはナイショ。
DSC_7390 s.JPG

DSC_7392 s.JPG

んで、乾杯なんだが、popyさん巻き込まれ事故を恐れてか、麦茶(笑)
DSC_7391 s.JPG

さてここからはタイトル通りの「しげパパ○○中!」

酔っ払ったら設営出来なくなるから、取り敢えずテントは設営してね。
「しげパパ、久し振りだからペグを打ち忘れてるわっ!」
「あっそーかも?」

しげパパ迷走中。
DSC_7393 s.JPG

「コールマンの639C持って来たんよ。」
「ちゃんとつくか確認したいし。」

真っ昼間に灯油ランタン点火!

しげパパ点灯中!
DSC_7395 s.JPG

DSC_7396 s.JPG

オイラの方が639Cの利用歴は遥かに短いが、あまりに暗い。
どーみても、加圧が足りない。もしかしたらちょっとジェネレーターも詰まっているかも?

「しげパパ、もう少しポンピングして、バブルの開け閉めしてみたら?」
「Ryomaさん、お願いっ!」

しげパパ丸投げ中!

そして、調子に乗って、ストロング9%の500mlを6本も呑んで・・・。

DSC_7398 s.JPG

お約束のしげパパ出航中!

予定を1時間オーバーで、ぷーさん登場。
DSC_7399 s.JPG

「ぷーさん早いね?」

しげパパ勘違い中!

そして、出航から戻ったときの儀式。
DSC_7401 s.JPG

しげパパ徘徊中!

どうしてもしたかった焚き火は本に持ち込みの廃材とSnowPeakの焚き火台L。

DSC_7409 s.JPG

DSC_7410 s.JPG

大方の予想通り、しげパパ着火失敗中!

焚き火のそばで、しげパパ反省中なんだが、本人そのものが炎上しそうな絵だ。
DSC_7413 s.JPG

この後、しげパパ何かをこぼし中も会ったんだが、写真は自粛(笑)
いややっぱり・・・
DSC_7402 s.JPG

この日はオイラはたまごフェチのpopyさんに敬意を表して、コンビーフ入りのオムレツとよだれ鶏を仕込んで持って来た。
更にはGWキャンプの試飲を兼ねて燦然の新酒も。

DSC_7397 s.JPG

DSC_7400 s.JPG

DSC_7403 s.JPG

popyさんのチキンカレーも旨かった。
DSC_7405 s.JPG

DSC_7406 s.JPG

popyさん、最近女子力高いのか?

ぷーさんは完全に出遅れて、この一品のみで後は食材持ち帰り(爆)
DSC_7419 s.JPG

しげパパは持って来た食材を丸投げ商事!
んで、オイラがイワタニのタフ丸Jrに焼き網載せて、やきやき。

DSC_7417 s.JPG

DSC_7416 s.JPG

DSC_7418 s.JPG

DSC_7420 s.JPG

この夜はぷーさんへの説教タイムがあったらしいが、そんな事は知らない(爆)
翌朝は豆を挽いて珈琲タイム。
DSC_7421 s.JPG

popyさんの日清焼そばUFOを使った焼きそばパンも頂いてまったりとした時間を過ごしながら、早めに撤収。
DSC_7422 s.JPG

みんなありがとね。
良く考えたらブログでもキャンプでも戦友のような仲間だね。
また一緒にやろうね。

FIELDOOR スクエアタープ Sサイズ 280×280cm バックパックに入るコンパクトサイズ 16個のループベルト付でアレンジ自由 UVカット 高耐水


DOD(ディーオーディー) いつかのタープ


DOD(ディーオーディー) スゴイッス 高さ調整 4段階 焚き火 スタイルから ハイスタイル まで コットン素材


バーベキューコンロ 焚き火台 収納ケース付き ステンレス製 2-4人用 アウトドア キャンプ 火吹き棒付き


焚き火シート スパッタシート 焚き火台シート 耐熱 溶接 耐火 防火 防炎 500℃~1300℃ 8um~13um


スノーピーク(snow peak) 焚火台


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年04月30日 21:31
お疲れ様でした。
まさか参加して頂けるとは思わなかったので嬉しかったです^ ^
DODのタープは言う事きかなくて苦戦しました。
しかしレポは私より攻めていますね〜(笑)

今回は番外編のヒッチハイクはありますか?^ ^
Ryoma
2021年05月01日 07:30
>popyさん
ども。
先に書かれたので攻めてみました(笑)