クララ、フライパンの蓋が立ったのよっ! -妄想通販 フライパンやコッヘルのカバーが立つと便利編-

かつてアルプスの少女ハイジが、「クララが立った!クララが立ったのよっ!」という名台詞があったが、今回はフライパンの蓋やコッヘルの蓋が立つのよっ!便利でしょうっ!という話。

61wO3RV5L1500_.jpg

鍋やフライパンで蓋は必要なんだが、調理中に蓋の置き場というのは意外に困るものである。
なんせ、鍋やフライパンと同じかそれ以上のサイズだから蓋として機能するのでスペースが限られる野外のキャンプシーンではかなり困るのだ。

そんな蓋というのかカバーが自立すればスペースの削減には多いに役立つ。

まずは、これ。
和平フレイズ のフライパンカバー レボックでアルミ製の蓋にフッ素樹脂加工で中央部が強化ガラスで中が見える。
柄の部分は回転式でくるっとハンドルまわすと立て置きできるタイプ。

和平フレイズ フライパンカバー レボック 22cm 24cm 25cm 26cm 兼用 回転ハンドル


そしてこちらは逆転の発想といって良いと思う。
蓋を立てる器具から取っ手になるというデザイン。
但し、素材は鉄とガラス。

アーネスト フライパンカバー 24-28cm フライパン対応 大手飲食店愛用ブランド
商品重量 0.4 キログラム


和平フレイズのフライパンカバー、コッヘルの蓋はこれも気になる。
和平フレイズのフライパンカバーは基本的に3サイズあって、最小で16cm~20cm、次が24~28cmで最大が26~30cmなんでソロキャンプ用として大きめからファミリーキャンプまでカバー出来る。

これは中身が見えないタイプだけど取っ手の仕舞い寸法が秀逸!

和平フレイズ フライパンカバー 立つ兼用パンカバー リーンズ


そしてこっちは中身が見えるタイプ!

和平フレイズ フライパンカバー 立つ窓付兼用パンカバー リーンズ


どれかに買い換えると思うわ。

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

melemelemabitto
2021年04月11日 22:57
なるほど!確かに蓋が立てばスペース確保できますね!
ありがとうございます。
2021年04月12日 09:34
こんにちは。蓋が立つと便利ですね。こんな商品があるとは知りませんでした。ありがとうございます。
Ryoma
2021年04月12日 09:48
>melemelemabittoさん
そうなんです、スペースの節約としてはかなり有効なんですよ。
Ryoma
2021年04月12日 09:49
>ヒロスケさん
コメントありがとうございます。
キッチンアイテムをチェックしてキャンプに使えないかと常に妄想しております。