君はソフト麺を知っているか? -リアル通販 ソロキャンプ&ソログルキャンプに便利なナポリタン編-

給食にソフト麺という不思議な食べ物が出ていた地域は限られるらしい。
岡山県は発祥の地を名乗るので(諸説有り)基本的にはみんな知っている。
※「クルードスパゲティ」が発売されたのは、昭和41年(1966年)なので発祥ではないが、岡山県では未だに普通にスーパーで売っている県民食的なアイテム。

正式にはソフトスパゲッティ式めんというらしい。

でっそのソフト麺だが現在近場で売られているのはナポリタン風のケチャップ味のヤツで、これはフライパンに大さじ1杯程度の油を入れて解せばお弁当の付け合わせのスパゲッティーのようになる。
なのでハムやソーセージとピーマン、玉葱、人参に粉チーズに目玉焼きがあれば、あの懐かしいナポリタンスパゲッティが完成するのだ。

81IHRr+o1500_.jpg

更に言えば、ドッグパンに挟むとか、ホットサンドにするも有りだし、具無しでおやつやツマミも有りだしね。

日清フーズ マ・マー ゆでスパゲッティ イタリアン 5食入


五木食品 ナポリ風スパゲティ 200g×6袋


島根県民ソールフード。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント