No1 海の日ソロ&デュオのグルキャンの思い出

支那武漢ウィルスの影響でステイホームが続き、計画していた恒例のゴールデンウィークキャンプも無しとなった今年。
緊急事態宣言の解除もされた事だし、いつもならキャンプは夏休みとなる時期ではあったが、やはりみんなの顔を見たいよねという話になってキャンプ場の指示に従った対策+αをして集まる事にした。

場所はゴールデンウィークキャンプの予定地だったところ。
首謀者はオイラと言う事で、それぞれの家庭ではオイラを悪者に仕立てあげて来て貰った(笑)

オイラのogawa ヘキサタープとかわやんのスノーピーク レクタを連結して会場とした。
DSC_4656 s.JPG

ogawa(オガワ) タープ フィールドタープ ヘキサDX




Snow Peak アメニティタープ レクタLセット


写真では3WaY冷蔵庫であるmobilcool(モービルクール)やエルロンが写っているが、これ実に台数が5台集結(笑)
そしてこれが持って来た全てのモビクでもなくて、あと3台以上あるという変態キャンパーさんの集まり。

Dometicドメティック ACX35G COMBICOOL コンビクール


エルロン 3way冷蔵庫 42リットル


初日は山陰からOBAYAN、fukaちゃん夫妻、かわやんに襲撃でmiyaちゃん。
広島からは貴公子、S@Soloさんに岡山の晴れ男のオイラ。
翌日はtanpopotabete、番長、M女史の岡山組が合流だったが、岡山組は
「あり得ないわっ!」
「5台ってどういう事?」
って言っていた(笑)

この日は、超久し振りにこの悪巧みに参加するS@soloさんもハイテンションだったが、それ以上にハイテンションだったのがfukaちゃん。
思えば、この時期にご一緒するのはウチの次男坊が中学生ぐらい以来かな?

fuka's barを開催してくれて、炭酸作るマシンも氷も大量にあってこのラインナップ。
DSC_4658 s.JPG

でっご本人は人に振る舞うたんびに自分の分も作って大はしゃぎ。
んで、当然こうなるわな(笑)
大海原に出航されました。
DSC_4681 s.JPG

夕方には涼しいというのか寒いくらいになり始めて慌ててレインウェアとかを羽織って凌ぐ。
DSC_4661 s.JPG

この日はオイラは茗荷と胡瓜を使って山形名物のダシを作った。
あと、買っていただけのしょうゆ豆。
豆腐と一緒にヘルシーなやつ。
DSC_4665 s.JPG

DSC_4666 s.JPG

翌朝。
朝から大統領からのご下命を受けて、かわやんがメンドクサイヤツを調整中。
DSC_4667 s.JPG

もちろん、炎上ショーは必須(爆)
DSC_4668 s.JPG

昼前後から岡山メンバーも参加して取り敢えず昼ご飯。
OBAYANから岡山メンバー用に山陰の絶品刺身(スーパーで調達品)が振る舞われ、オイラはたこ焼き。
S@Soloさんがステーキ。

DSC_4662 s.JPG

DSC_4670 s.JPG

DSC_4669 s.JPG

このたこ焼き器で作ったけれど、油無しでたこ焼き出来るわ。

BUNDOK(バンドック) アヒージョ プレート BD-902 フッ素樹脂加工


あと、S@soloさんに教えて貰ったこのスプレー式のオリーブオイルは最高!

マントヴァ エキストラバージンオリーブオイルスプレー 228g


そうそう、miyaちゃんの置き土産もちゃんと、弟子が玉葱刻んで作りましたわ(笑)
DSC_4672 s.JPG

DSC_4671 s.JPG

今日はここまで。
3泊だったし、久し振りに2回は書くよ!(爆)

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント