我が名はYAMATO。マヤの後に来た。貰い物でピーカー(SnowPeak愛好家)を目指す計画も継続中(爆)

ウェスティーと思われるマヤが召されて3年と1ヶ月。

もう、犬を飼う事は無いだろうと思っていた。

ミニウサギのさつきも飼い始めたし、犬を飼うと言う事はオイラの中では選択肢に無かったはずだった。


それが、柴犬系の迷い犬、それもまだ幼いヤツを見つけて、目が合ってしまった。

近所の人らしいご老人に伺うと既に数日ここに居て、最初は5匹ぐらいだったのが減っていったらしい。

一度は車に戻ってから、もう一度見に行った時にはこの結果は決まっていたように思う。


子供達に連絡を入れた時には、ほぼ決めていて背中を押して貰う事だけ・・・言い訳を作るためだけに連絡。


そして、我が家に新たな家族が増える事になった。

DSC_5305 s.JPG


DSC_5314 s.JPG


連れて帰って、いそいそとドッグフードを買いに行き、マヤの使っていたマットを引っ張り出して・・・。

もう完落ちである。


コイツが15年ほど生きると考えるともう次は無いであろう。

コイツの名前はヤマト。

大和、YAMATOである。


先のマヤが、旧帝国海軍の重巡洋艦 摩耶から命名された初代から4代目。

現在、摩耶は海上自衛隊では最新イージス艦らしい。


コイツは恐らく今後も命名される事のが無いであろう、帝国海軍の最大の戦艦 大和から命名してみた。

もちろん、戦艦大和の悲劇的な最後やイスカンダルまで宇宙戦艦として羽ばたいて貰うとかはさらさらなく、日本的で男の子らしい名前で略して呼びようが無いというのが一番の理由。


犬小屋は表札をダブルネームにして先代のヤツを使って貰うとして、それ以外にドッグサークルや何やらを買わねば(笑)

キャンプ犬としてマヤのように一緒にキャンプに行ってくれるか?

いや、今やソロキャンプとかばっかりだから、留守番しておいて貰うか・・・。





リンクの記事のようにあの時、散々考えて犬を飼う事はもう無いと思っていたが、懲りること無く、また迷い犬を飼う事になったな。

犬小屋は表札をダブルネームにして先代のヤツを使って貰うとして、それ以外にドッグサークルや何やらを買わねば(笑)

キャンプ犬としてマヤのように一緒にキャンプに行ってくれるか?

いや、今やソロキャンプとかばっかりだから、留守番しておいて貰うか・・・。


そうそう、この手のスノーピークさんのドッグ用アイテムを買ってヤマトにプレゼントしてくれる心優しいキャンパーさんも現在募集中!
貰い物でピーカーを目指す計画は諦めていないので(爆)

スノーピーク(snow peak) プレイングリード


スノーピーク(snow peak) ドッグ ペット SPソフトカラーS


スノーピーク(snow peak) ドッグ ペット SPソフトカラー M


スノーピーク(snow peak) ドッグ ペット SPソフトリード S


スノーピーク(snow peak) スノーピーク ソフト リード


スノーピーク(snow peak) ドッグコット


スノーピーク(snow peak) ドッグクッション PT-090


スノーピーク(snow peak) ペット用 フードボウル


本格的にはこの辺りを購入検討だなぁ・・・。

ペティオ (Petio) トイレのしつけが出来る ドッグルームサークル


DAIM ドア付ドッグランセット(高さ90cm) お庭を囲むことができるロングサイズ


Amazonベーシック ペット 犬用 エクササイズフェンス プレイサークル 折りたたみ可能 金属製 152 x 152 x 76cm


ロイヤルカナン BHN 柴犬 子犬用 3kg


日本犬 ドッグフード チキン味 柴専用 6.5kg


ペティオ (Petio) ロングリード 中型犬用 M/10m


強い 犬用リード 荷重460kg 155センチ犬用引きヒモ


VENTOTA ペットフェンス ドア付 バリア ゲート 頑丈


カールソン ポータブル ポップアップ ベッド スモール グリーン キャンプ アウトドア おうちキャンプ サイズ(約):幅62×奥62×高23cm


カールソン ポータブル ポップアップ ベッド ラージ グリーン キャンプ アウトドア サイズ(約):幅117×奥61×高27cm


そうそう、このブログタイトルの通り、オイラが敬愛し、目標とする坂本龍馬直柔さんと同時代に生きて、江戸幕府という旧来ではあるが伝統側に殉じた男に、新撰組 組長の近藤勇がいて、彼の最後の変名というか名前が大久保大和だったな。
倭は日本の事であるからそこからこの国を思った変名かもしれない。
信じる道は違うが、この国であるやまとを信じて逝ったのかもと思う事もある。

色々と思うところがあるが、ウチの飼い犬となった「ヤマト」にはまっすぐに生きて欲しいね。
飼い主がクネクネと曲がった性根だと言われるだけに(大爆)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m

画像


↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m


























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

りゅっく
2020年09月29日 16:25
長男曰く、「電話が来た時点で飼うなって思っていました。」と言っていたそうですよ。
2020年09月29日 18:06
リョウマサン、
イイヒトネ^ ^
Ryoma
2020年09月29日 18:35
>りゅっくさん
長男さんは忖度が出来る素晴らしい方のようですね?
父親さんは忖度ついでに欲しいキャンプアイテムやドッグ用アイテムがあると言っておられたようなので、一度政府が配った10万円相当を覚悟して話し合いをされてはいかがですか?
Ryoma
2020年09月29日 18:37
>popyさん
まさか!今頃になってお気づきになるとは!
あっ、スノーピーク(snow peak) ドッグコットやスノーピーク(snow peak) ドッグクッションのご寄付をこのコメントをキッカケに頂けるモノと信じております(大爆)