キャンプに最適なアルミ合金ミルがHARIOから出た。 -妄想通販 ハリオでアウトドアコーヒーブレイク編-

オイラは珈琲の器具はハリオのファンで、キャンプ用の手挽きのコーヒーミルは、ハリオのセラミックコーヒーミルスケルトンで、ドリッパーはV60を愛用している。

手挽きのコーヒーミルについてはコーヒー粉の容量が100gまでイケルと比較的大きく、セラミック製の刃だったんで、セラミックコーヒーミルスケルトンにしたんだが、人数がいない場合やソロキャンプではオーバースペック気味なのは否めない。
まぁサイズがあるからゴリゴリと豆を惹くときには安定感があるんだけれど。

そして、従来からハリオでは手挽きのコーヒーミルは珈琲粉が貯まる部分は、プラスチック製かガラス製か木製でアウトドアコーヒーブレイク的には金属製が良いなと思っていても選択肢が実は無かった。

それが今年の新製品でアルミ合金コーヒーミルが発売された。
カラーは無垢のシルバーとブラック。
コーヒー粉24g(2杯用)なのでソロキャンプ向きのサイズだね。

底面にはシリコンラバーが装着されているのでテーブルに置いて手挽きするときに使いやすい。
ハンドルは本体にかけて収納出来るし、セラミック刃で粗さ調節も出来て分解洗浄出来る。
本体が丸く無くて四角いのも収納面や握って時の滑りにくさの面でも良いと思う。

61UdxYnKTMC_SL1500.jpg

HARIO (ハリオ) アルミ合金コーヒーミル・プリズム




楽天市場さんはこれね。


そしてもう一つ気になるアイテムがハリオさんから出ていた。
ハリオさんの100周年を記念した限定復刻のレトロなソロ用ドリップセット。
といっても創業100年は来年の話らしいから、創業でいうとKEYCOFFEさんの方が1年早いのか・・・・。

HARIO(ハリオ) 復刻版 珈琲狂時代


楽天市場さんはこれね。


HARIO (ハリオ) V60 03 透過 コーヒードリッパー


HARIO(ハリオ) V60メタルドリッパー 食洗機対応 シルバー 1-4杯用


キーコーヒー Noi クリスタルドリッパー


オイラがいつも買っているのは島根県の澤井珈琲さんの珈琲豆を豆のまま買ってドリップするタイミングで挽いている。
買うのは楽天市場さんね。

人気の2種類のレギュラーコーヒーが合計200杯 お得なセット 珈琲福袋 2kgポイント10倍


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント