黒舟は至福のひとときを得られる。 -リアル通販 KOVEA CUBEにピッタリなグリル鉄板購入編-

至福のひとときと書かれている外箱に入って我が家に届いたアルミ製グリル鉄板・・・アルミだから正確には鉄板ではないが、黒舟のLサイズ。
アルミダイキャスト製で波板仕様。内側はフッ素樹脂加工のヤツ。
黒舟Lサイズの方が安く、コベア キューブというオイラが愛用しているミニサイズのカセットコンロにシンデレラフィットすると思ったので買ってみた。
収納袋も先人の知恵で判っていたので同時購入した。

いきなりだが、黒舟LとKOVEA CUBEは写真のようにジャストサイズ。
DSC_5009 s.JPG

ガス缶の上にまであると思われるかもしれないがKOVEA CUBEはボディーからカセットガスが半分近くはみ出す構造なんで輻射熱の心配はないと思う。

こんな外箱に入ってくる。
DSC_5006 s.JPG

黒舟本体はこんな感じでステンレスの持ち手があり、持ち手は取り外せるから洗いやすいよね。
DSC_5007 s.JPG

黒舟の裏面はこんな感じで四隅に突起がある。
DSC_5012 s.JPG

そしてこれまたシンデレラフィットの収納ケース。
この記事の終わりで紹介している。
DSC_5010 s.JPG

収納した感じはコレ。
DSC_5011 s.JPG

サイズ的にA5よりちょっと小さい感じなんでメタル賽銭箱と最近は呼ばれる、B-6くんや大きいサイズのA-4くんで使う事も出来るのでこれはこれからのキャンプで結構、重宝すると思っている。

底面が波型になっているので余分な脂を落としてステーキ肉や焼肉も出来るし、野菜をグリルするのにも良いと思う。

オイラが買ったのはこれ。
サイズ的にはほぼどのカセットコンロでも使えると思うし、シングルバーナーでも五徳に気をつければイケルと思う。
熱伝導率が良いアルミ製で分厚いので蓄熱も期待出来るが、フッ素樹脂加工なので空焼きは厳禁で予熱は1分が目安ね。
この記事で記載しているのは製造元の有限会社大森鋳造所(栃木県鹿沼市)の記載しているというか外箱に書いてある仕様ね。

ベルモント(Belmont) グリルプレート黒舟(L)ステンレス取っ手付き
重量:約640g
サイズ:233×165×38mm
表面仕上:テフロンコーティング Wコート


Mサイズはこちらだけど、サイズや重量はamazonさんの記載ね。

ベルモント(Belmont) グリルプレート黒舟(M)ステンレス取っ手付き
材質:アルミニウム、ステンレス、フッ素樹脂
サイズ:約21.7×14.5×3.5㎝
重量:約400g


同じ黒舟でもスター商事さんが発売元になっているのと紹介しているベルモントさんのと二種類あるが、スター商事さんのヤツは、取っ手が取り外せない(アルミ製?)のでベルモントを選択した。

因みにスター商事さんが発売元になっているのはこちら。
取っ手以外の差違はない。

スターグリルプレート 黒舟L


STAR(スター) アウトドア グリルプレート黒船


そして記事の写真でも写っている黒舟Lとでも黒舟Mでも収まる収納ケースはこちらね。

セキセイ アゾン メッシュケース


kovea Cube キコベア ューブ


こちらはコベア キューブと木製ケースのセット。


そしてコベア キューブでOD缶を使えるようにして尚且つ、スノーピークさんの液出しと同じ構造に出来るアイテムがこれ。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) CB缶⇨OD缶へ 互換アダプター ねじ込み式 変換アダプター OD缶 CB缶 ガス変換器 ガスツール


OD缶もCB缶も双方向なのはこれ。
キャンピングムーン(CAMPING MOON)CB缶⇄OD缶 互換アダプター&マルチガスホースライン フルセット ねじ込み式 変換アダプター CB缶スタンド付き


OD缶液出しスタンド&バルプ付マルチガスホースラインセット


DSC_5009 s.JPG


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント