今年最初の北房もみじ公園キャンプ場 2020年5月23-24日ソロソロキャンンプ

前日の金曜日に嫌な予感がした。
ステイホームなゴールデンウィークを過ごし、そろそろキャンプにと思っていた。

直感があった。

もしかしたら、ヤツは金曜日から2泊3日のキャンプを考えていて行っているのではないか?
オイラのプロファイリングだと、ヤツは行くであろうと。

そして、電話を掛けた。

「まさかとは思うが、今キャンプ場に居たりしないだろうな?」

「ん?何故判る?」

「やはりそうか。どこに居る?」

「北房もみじ公園キャンプ場だけど・・。」

「どういう計画だ?」

「明日、ソロが2人来るけど、Ryomaさん知らない人。」

「ふーん。」

「来る?」

「そーじゃなくて何故、最初から誘わない? 行くに決まっているだろう。」

と金曜日の夜に会話をしてからの出撃決定。
基本的に急遽キャンプをするタイプでは無くて、事前にアレコレと計画を練る段階から楽しむタイプではあるが、今回は既に酒を呑んでいたので、かなり久し振りに行き当たりばったりでスタートする事になった。

翌朝、いそいそとキャンプ道具を積み込み。
近所のスーパーで買い出しをしてスタート。
(この時に長男を起こして誘わなかったのは後でブツブツと言われた・・・)

DSC_4365 s.JPG

そして岡山道有漢ICで降りて、高梁市の旧有漢町にある酒蔵の芳烈酒造さんで今年新酒祭りが出来なかった影響でまだ残っている新酒を買い込んでキャンプ場へ。

金曜日インのヤツのところへ居候なのは既に伝えて貰っていたので、イン時間は早くてもOK。

DSC_4366 s.JPG

なかなか良い場所をきっちり抑えているね。
オイラは、モンベルのテントとあれこれと道具を出して・・・取り敢えずビール!
しかし、結構な天気。

DSC_4367 s.JPG

いやいや、厚いぞ。
DSC_4368 s.JPG

元々予定していたソロキャンパー二人も合流して、芳烈酒造さんの新酒も・・・。
DSC_4371 s.JPG

DSC_4370 s.JPG

ビールにワイン、新酒・・・。
危ないねぇ・・・。

枝豆を蒸し煮にしたりしたんだけど、写真は無し。
これ、危険な兆候(笑)

そして、晩ご飯。
DSC_4373 s.JPG

DSC_4374 s.JPG

鶏肉を焼いたり、野菜を鳥味噌で鍋にしたりして食べた。
以下、記憶が飛んで朝(爆)

地元のパン屋で買っていった絶品塩パンやソーセージをヤツのスキレットで焼かせたり、ヤツの持って来ていたぶれない味の冷凍焼きお握りをこれまたヤツのスキレットで温めて食べて、熱くなる前に解散。

初心者のソロキャンパー二人には、一人でのタープの建て方やペグの事など色々と話もしたけれど伝わったかなぁ・・・。
彼らがキャンプを面白いと思ってくれてまた、どっかでご一緒できると良いけれどね。

DSC_4377 s.JPG

でっそんな訳で、また北房もみじ公園キャンプ場は行かなきゃね。
今度は、長男と。
あっいやもう行ったけれど、その記事はまた今度。

[グリマー] 半袖 4.4oz ドライTシャツ (クルーネック)


いつでも! どこでも! ワンバーナーレシピ


『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ


『山と食欲と私』公式 日々野鮎美(+なかまたち)の山ごはんレシピ2


スノーピーク(snow peak) ソロテント&タープ ヘキサイーズ 1


モンベル(mont‐bell) クロノスドーム 2型 (2人用)
素材:キャノピー/68デニールポリエステルタフタ(通気撥水加工、難燃加工)、フロア/70デニールナイロンタフタ(耐水圧2000mmウレタンコーティング、難燃加工)、フライシート/75デニールポリエステルタフタ(耐水圧1500mmウレタンコーティング・
サイズ:長さ約230cm×幅130cm×高さ105cm、収納サイズ約17cm×17cm×35cm、ポールバッグ約6×6×44cm
重量:本体重量約2180g(ペグ張り綱スタッフバッグ込約2430g)
機能:独自の構造による広い天頂部。通気性に優れ、室内の温度調整も容易。(構成)テント本体1、フライシート1、本体ポール1組、3mm張り綱5本、16cmアルミペグ14本、ポール応急用パイプ1本


スノーピーク(snow peak) ラゴ Pro.air 1


テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクト ヘキサ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tanpopotabete
2020年07月05日 20:19
えろう、やっつけ記事だな(笑)

ヤツは実は仕事熱心な漢だとか。初心者に心優しいナイスガイ
だとか、キャンパーの心を鷲掴みする男が惚れる男とか…。
そんなコメントは無いわけ?
Ryoma
2020年07月06日 18:06
>tanpopotabete氏
やっつけ?
一緒になったキャンパーがやっつけ仕事しかしないヤツだからしかたないべ。
ヤツは、本当に適当男。
 
キミの知り合いか?