ユニフレームのフィールドラック ステンレス天板IIを買った。 -リアル通販 フィールドラックパワーアップ編1-

先日、記事にしていたユニフレームのフィールドラック ステンレス天板IIを買った。
思った以上に良い感じなんだが、気になる点もある。

ユニフレームのフィールドラック用天板が進化 -妄想通販 拡張性が高いステンレス天板II-

フィールドラックステンレス天板IIの表面はこんな感じ。
DSC_4388 s.JPG

裏面はこんな感じで、ハンドルが内側に収納されている。
DSC_4391 s.JPG

UNIFLAMEのロゴ。
DSC_4390 s.JPG

フィールドラック(オイラのは旧型でステンレス剥き出しカラー)に取り付けてみたところ。
DSC_4392 s.JPG

純正品同士なんで当たり前だがピッタリと収まる。
ハンドルがあるのでカトラリーやシェラカップ、トング、お玉などなどをぶら下げる事が出来るのはテーブル面が広く使えるので便利だ。

但し、天板を取り付けると上にフィールドラックを重ねて2段、3段にすることは出来ないので2段、3段、4段とする場合は一番上に取り付ける事になる。

そしてハンドルは内側収納のみでハンドルを脚のように固定してフィールドラック天板を自立させる事は出来ない。
これ出来ると面白いんだけどね。

更に天板表面には、ハンドルを固定したリベットがあって、突起にならないようにしている。
※下記写真参考
DSC_4389 s.JPG

ここに汚れが貯まりそうというレビューがあったが確かにそんな感じである。
但し、ここはオイラは平らになるように木工ボンドを注入してみようかと思う。
木工ボンドは乾くと透明になるし、ゴムのような弾力もあるから良いかなと思っている。

近いうちに気になるようなら試すつもりだ。

そして、キャンプアイテムは最低2個。
出来れば、保存用と転売用にもう2つの4個買えという師匠の教えに従って・・・。

DSC_4394 s.JPG

フィールドラックステンレス天板IIを2個買いました(爆)
フィールドラック自体を2個しか持っていないオイラ。
重ねて使うにはフィールドラック自体を買い増しするしかないのかというジレンマが始まった(笑)

フィールドラックでキャンプ快適化計画はまだまだ道途中である・・・・。
物欲というのは連鎖反応を起こすものであり、それが次々と懐を直撃するという事例紹介だ・・・。


[ユニフレーム] キャンプ フィールドラック ステンレス天板II
【使用時サイズ】約660×343×10(高さ)mm
【収納時サイズ】約592×343×10(高さ)mm
【材質】ステンレス鋼
【重量】約1.3kg
【機能】ハンドルは内側に収納可能/シェラカップやキッチンツールハンガーとして


ユニフレーム(UNIFLAME) コンプレッションベルト 1300


【セット】ユニフレーム フィールドラック ケースセット


キャンピングムーン(CAMPING MOON) フィールドラック グラウンドラック 折り畳みラック 収納用ラック


キャンプ フィールドラック メッシュテーブル ローテーブル スチール製 アウトドア用 木製天板付き 収納バック付き


MRG テーブルサイドラック メッシュ ラック M



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アなのにマウス
2020年05月31日 20:13
旧型を使ってます。物が安定してのせられるし熱いものも気兼ねなく置けるので便利です(黒は耐熱塗装ではないので)。フィールドラックってそのままシェラとか掛けられるのであまりメリットを見いだせないのですが。。。。ハンドルがあることのメリットは2段重ねでテーブルとして使うときでしょうか。それより焚き火テーブルにシェラが掛けられる純製品のハンドルがあるといいなと思うことはあります。
Ryoma
2020年06月01日 11:41
>アなのにマウスさん
ハジメマシテ。
仰る通り、ワタシは2段重ねで使う時用と考えています。
1段の場合は低すぎてメリットにならないのでそのまま折り畳んで旧製品のステンレス天板と同じ使い方になるかなと。