ベルモントの極厚鉄板系が凄い -妄想通販 Belmontテッパンソロキャンプアイテム編-

最近やたらとソロキャンプや男前キャンプに寄せてきているベルモントさん。
新潟県三条市のメーカーさんでユニフレームさん(といっても実はユニフレームは会社では無くて新越ワークスの一事業部門だが)やスノーピークさんとかと同じ国内メーカー。

ただ、Belmontブランド自体が、テントやタープ、チェアなどの大型のキャンプアイテムを製造していないし、キャンプアイテムと釣り用グッズの一部という感じなんで知らない人が意外と多い、ちょっとマニアックな国産メーカーだと思う。

そんなベルモントさんがここ最近、ソロキャンプや男前キャンプに寄せてきている。

極厚鉄板のサイズがソロ用とかデュオ用とかも出していたんだがリッドパンも出している。
リッドパンは鉄板調理で蒸し焼き用の蓋としても使えるしステンレス製で取っ手があるのでひっくり返して深鍋としても使えるのが特徴。

ベルモントの極厚鉄板は以前に記事にしているが。フチが立ち上がっているので脂とかがテーブルや場合によっては床或いは地面に落ちにくい構造でこの点がオイラ的には大きな評価ポイントで、バイカーとかに人気のテッパンを切っただけのヨコザワテッパンのように油脂などがまき散らす可能性が低いのは良いと思っている。

314S3UpNW.jpg

リッドパンは極厚鉄板に合わせて四角いので収納的にも収まりが良いよね。
サイズは通常サイズとミニサイズでそれぞれ対応する極厚鉄板がある。

ベルモント(Belmont) リッドパン(ミニ)
材質:本体・ハンドル: 18-8ステンレス
使用時サイズ:約128×205(ハンドル含む)×55㎜
収納時サイズ:約128×108×60㎜
重量:約280g
満水容量: 600ml
IH不可


ベルモント 極厚鉄板ミニ
サイズ:130×130
重量:約800g
生産国:日本


ベルモント(Belmont) リッドパン
材質:本体・ハンドル: 18-8ステンレス
使用時サイズ:約178×235(ハンドル含む)×55㎜
収納時サイズ:約178×138×60㎜
重量:約410g
満水容量: 1100ml
IH不可


ベルモント 極厚鉄板
■ブランド名:belmont
■商品名:極厚鉄板
■商品型番:BM-287
■サイズ:幅 約21cm×縦 約15cm×厚さ 約8.5mm(板厚/約6mm)
■重量:約1.5kg 
■付属品:ハンドル、収納袋



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント