Amazonで買える無印良品 -妄想通販 キャンパー目線で選んだアイテム編-

Amazonで無印良品の商品が買えるようになっている。
商品アイテムは続々と増えているが、2020年5月20日現在でオーダー出来てキャンプで使えそうなアイテムを紹介したい。

mujirusi.jpg

まずは持ち手付帆布長方形バスケット。
内側をコーティングしてあるので汚れに強い。
サイズ展開も幅37×奥行26×高さ26cm、幅37×奥行26×高さ32cm、幅52×奥行26×高さ32cmの3サイズ展開。
製造はチャイナではなくてカンボジアというのも個人的には好感が持てる。

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット


そして、持ち手付帆布長方形バスケットにインして使えるナイロンメッシュランドリーバスケットもある。
持ち手付帆布長方形バスケットの一番大きいサイズ用かな?

無印良品 ナイロンメッシュランドリーバスケット 約幅39×奥行24×高さ40cm


キッチンタイマーも無印良品ならシンプルで良いよね。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー


キッチンばさみもあるね。
無印良品 分解して洗えるキッチンばさみ 約長さ20cm


すっきりとしたオフホワイトのポリプロピレン収納ボックスは無印良品ならでは。
ステッカーチェーンもしやすい。
蓋が別売で買いあわせ対象商品なので2,000円を超えるようにしないとイケナイけれどね。

無印良品 ポリプロピレン収納ボックス


無印良品 ポリプロピレン収納ボックス用フタ


ここからは、工具箱でペグを収納したり、ペグハンマーやガイロープなどの設営アイテムやランタンのマントルやドライバー、レンチなどの整備グッズ、調理グッズや、調味料入れなどのキャンプキッチンアイテムとしても使える、アイデア次第のヤツだ。

無印良品 スチール工具箱1 約幅20×奥行11×高さ6cm
外寸:約幅20×奥行11×高さ6cm
原産国・地域:日本
仕様・混率:本体:スチール メラミン静電焼付塗装 耐荷重:1.5kg 積み重ね許容段数:3段


無印良品 スチール工具箱2 約幅16×奥行11×高さ6cm
外寸:約幅16×奥行11×高さ6cm
原産国・地域:日本
仕様・混率:本体:スチール メラミン静電焼付塗装 耐荷重:1.5kg 積み重ね許容段数:3段


無印良品 スチール工具箱3 約幅38×奥行23×高さ10cm
外寸:約幅38×奥行23×高さ10cm
原産国・地域:日本
仕様・混率:本体:スチール メラミン静電焼付塗装 耐荷重:1.5kg 積み重ね許容段数:3段


無印良品 スチール工具箱4 約幅38×奥行18×高さ13cm
外寸:約幅38×奥行18×高さ13cm
原産国・地域:日本
仕様・混率:本体:スチール メラミン静電焼付塗装 耐荷重:1.5kg 積み重ね許容段数:3段


そして、まな板、カッティングボード。

無印良品 ひのき調理板・薄型・小 約幅24×奥行18×厚さ1.3cm


無印良品 ひのき調理板・薄型・大 約幅36×奥行24×厚さ1.5cm


無印良品 ラバー材 カッティングボード スクエア小/約15×22×高さ2cm


実店舗に行かなくてもAmazonで無印良品のアイテムが買える時代になったんだねぇ!


無印良品とは?
無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、
1980年に日本で生まれました。無印良品とは「しるしの無い良い品」という意味です。

無印良品は今も変わらず、3つの原則を基本にしています。

1. 素材の選択
2. 工程の見直し
3. 包装の簡略化

極めて合理的な生産工程から生まれた商品はとても簡潔です。
言わば「空っぽの器」のようなもの。単純であり空白であるからこそ、
あらゆる人々の思いを受け入れられる究極の自在性がそこに生まれます。

無印良品の誕生は1980年。起点はものの生産プロセスを徹底して合理化することで
簡潔で気持ちのいい低価格商品を生み出すことでした。
具体的には「素材の選択」「行程の点検」「包装の簡略化」を通して商品を見つめ直しています。
たとえば、紙の原料であるパルプを漂白するプロセスを省略すると、紙はうすいベージュ色になります。
無印良品はそれをパッケージ素材やラベルなどに用いました。結果として非常にピュアで新鮮な商品群が現れたのです。
演出過剰ぎみだった一般商品と好対照をなす商品群は、日本のみならず世界に衝撃を与え、大きな共感とともに受け入れられました。

それは「これがいい」「これでなくてはいけない」というような強い嗜好性を誘う商品づくりではありません。
無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」という理性的な満足感をお客さまに持っていただくことです。
「これがいい」には微かなエゴイズムや不協和が含まれますが「これでいい」には抑制や譲歩を含んだ理性が働いています。
しかしながら「で」の中には、あきらめや小さな不満足が含まれるかもしれません。
無印良品は「で」の中にある小さな不満足を払拭し、明晰で自信に満ちた「これでいい」の次元を目指します。

極めて合理的な生産工程から生まれる無印良品の商品はとても簡潔ですが、
これはスタイルとしてのミニマリズムではありません。言わば「空っぽの器」のようなもの。
単純であり空白であるからこそ、あらゆる人々の思いを受け入れられる究極の自在性がそこに生まれるのです。
省資源、低価格、シンプル、アノニマス(匿名性)、自然志向など、いただく評価は様々ですが、いずれに偏ることなく、
しかしそのすべてに向き合って無印良品は存在していたいと思います。

無印良品の店舗は現在、全世界で700を超え、商品アイテムも、衣服や生活雑貨、食品、そして家まで、7000アイテムを超えました。
しかしその思想の根幹は誕生当時と変わらず、北をさす方位磁石のように、
生活の「基本」と「普遍」を指し続けています。

https://www.muji.com/jp/about/


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント