焚き火テーブルにIKEAのレンプリグがシンデレラフィットらしいけど、100均も侮れない件。

ユニフレームの銘品焚き火テーブルの脚にIKEAのレンプリグがシンデレラフィットして下にモノを置く棚が出来ると言うネタは前から気になっていた。
元々は鍋敷きらしいので熱いモノ置けると。

この写真が、IKEAのLÄMPLIG レンプリグ。
710_.jpg

ただ悲しいことに田舎にイケアなんていうお洒落な北欧の家具屋さんは無い(笑)
一番近くて神戸か・・・。イケアってコストコみたいに会員になるんだっけ?いや、いや要らないのか。
そもそもコストコも無いし、行った事も無いな。コストコの商品を広島と神戸から仕入れて売っている専門店というのか、コストコ転売店なら行った事があるけれど、我が家の消費と釣り合わなくて買うモノがほぼ無かった・・・。

あっ話が大きくズレた。

IKEAのネットショップで見ると¥899だが、送料が¥1,290・・・。
Amazonさんでも・・・。

★レンプリグ / LAMPLIG 鍋敷き


楽天さんでも2000円を超える・・・。


現地で買えば900円のモノをここまで送料掛けて買うのも躊躇われるので、何か他に無いのかと手持ちの鹿番長のヤツを引っ張り出して検討してみた。

DSC_2321 s.JPG

DSC_2322 s.JPG

悪くは無いが、安定性に欠ける。
IKEAのレンプリグよりも横棒の幅が大きいのが原因だ。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー 焚火 ゴトク 網 【焚火台・コンロ・グリル対応】


もしかしたら、こっちなら合うかもしれないが、手元に無いので判らない。
同じようなヤツもう一つ買うのも博打で嫌だしねぇ・・・。
でも、横棒の幅はこっちの方が狭い感じがする・・・。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー BBQ コンロ用ダッチオーブンスタンド


まぁ、焚き火台やBBQコンロに乗せるスタンドしては優秀であるが目的外使用だから仕方無い。
てか、ユニフレームさんオプションで作って欲しいよね。
焚き火テーブルってかなり売れているはずなんで、オプションで商売して欲しい。
スノピさんを見習って欲しいわ。

でっホムセンで物色しようかと思いつつもそのままになっていて、Amazonさんとか楽天市場さんだと名称が判らないと検索できないから現物見に行こうと思ってたんだが、なかなかその機会が無いまま放置していて、今日たまたま、ダイソーさんに立ち寄って「ん?」となったモノがあった。

クロームメッキワイヤーネット サイズ47.5×22cmというヤツ。
ダイソーさんは100均なんで100円+税。
2019年10月1日から消費税率が変わって飲食料品以外は10%になったので110円で購入。

DSC_2349 s.JPG

失敗であっても損失額は消費税込みで110円という手軽さなんで試してみた。
DSC_2346 s.JPG

DSC_2347 s.JPG

100均のワイヤーネットなんで元々それ程の強度は無い。
手で軽く捻れそうなヤツだ。
しかし、サイズ的には丁度良くて、収納も焚き火テーブルと一緒に出来てしまうではないか!

DSC_2350 s.JPG

まぁこの使い方をしなくても、焚き火テーブルを2つ持っていれば天板に載せてテーブル面積を稼ぐことにも使えるし、自宅で使っても良いし、買って損は無いか。
いや、違うわ。もう買ってこうして記事にしてるわ(爆)

[ユニフレーム] 焚き火テーブル ラージ


ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル



スノーピーク(snow peak) エントリーIGT


スノーピーク(snow peak) 焚火MYテーブル


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント