キャンプ・アウトドアで使える充電式ポータブルファンを買った。 -リアル通販 ミニ扇風機編-

梅雨が明けた途端に猛暑である。連日、体温より高い最高温度が連呼される。
流石にキャンプは夏季休暇で暫く出撃予定はない(笑)
もうね、体力的に無理というのか、夏でも出撃していた頃より3-4℃位外気温が高いと身の危険すら感じるしねぇ・・・。

なので、多分実際に使うのはもう少し後なんだが、充電式ポータブルファンを買った。
DSC_1379 s.JPG

候補は3-4つあって、悩んだんだが、オイラの使い方に合うのはコレかなと思ってこの充電式首振り扇風機を買った。
DSC_1380 s.JPG

そう、首振り式なのである。
そして、風量は無段階切り替えでクリップも付いている。
18650リチウムイオン電池を2本搭載出来て、フル充電の場合、最小風量で約48時間の連続使用、最大風量でも約5時間の稼働が出来る。
もちろん、モバイルバッテリーでの稼働も可能。
この手のモバイル扇風機が出始めた頃と違って、この扇風機は高性能DCモーターだ。
18650リチウムイオン電池は500回以上の充放電サイクルに耐えられるそうだ。

キャンプではタープポールに挟んでとか、テーブルに置いてと使えるし、冬場にはサーキュレーターとして使うことも出来そうなのが購入理由の第一で、もう一つは軽いので車のサンバイザーとかに挟んで使える事。
車の中では、カーエアコンの循環用にusb給電で使って、現地ではリチウムイオン電池とモバイルバッテリー稼働で使う事が出来るのが良いかなと。

KEYNICE 卓上扇風機 首振り クリップ式 静音 ミニ扇風機 usb充電式 USB扇風機


実は同じような首振り型の充電式ポータブルファンで悩んだのがコレ。
これはサーキュレーターと名乗っているので風が直線的に来るだろうから、オイラが買った 卓上扇風機よりも風量は間違い無く強いと思う。
卓上もしくは直置きで使うならこっちの方がオススメかもしれない。
クリップの必要が無いなら、コレだとすら思う。

しかも、SNSで確認するとあのさかぽんさんも買われているらしいし。

卓上扇風機 2019年最新版 Toyuugo 首振り コードレス 充電式サーキュレーター


そして、もうひとつがコレ。
積載サイズが気にならなければ、そして価格も納得なら逆にコレ一択かもしれない。
なんせ、7200mAh電池内蔵の充電式で4段階風量調節が出来て、伸縮するポールがあるので、卓上扇からリビング扇までの応用が利く。
これなら、クリップは不要だし、風量も大きい。
コレも悩んだが首振り機能が無いことで脱落なんだが、このサイズなら逆になくても問題ないかもしれないと今更ながらちょっと後悔。

KYU 扇風機 折りたたみ 寝室 アウトドア リビング 卓上扇風機


電池式ならコレもありか。

BUNDOK(バンドック) ファン & LED ライト


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















この記事へのコメント

2019年08月05日 19:13
これ、一年前に某ブログで紹介されているのを見て買いました。
満足度高く、先日追加しました。
DCモーターなので、微風にして普段使ってます。
オススメのお返しです。(笑)
tanpopotabete
2019年08月05日 22:56
ワタクシも全く同じの持ってます。(笑)
Ryoma
2019年08月06日 07:34
>popyさん
去年は買わずに古いヤツで我慢してました(笑)
でっ今年はバッテリーが強化されていたので購入。
やっぱり、良いですか!
某ブログ凄いな(爆)
Ryoma
2019年08月06日 07:35
>tanpopotabete氏
そういや、去年の記事に購入報告がありましたな。
オソロで並べて使いますか(爆)
tanpopotabete
2019年08月06日 20:03
popyさんに負けじとツインドライヴですな。(笑)