ウェブリブログがリニューアル&無反動ハンマーが気になる -妄想通販 手が痛くならないハンマー編-

ウェブリブログがリニューアルされて、デザインも強制的に変わった、Ryoma'sBarです(笑)
まぁ思ったよりも更新時間が短かったのは有り難いか。

でっ今回紹介するのは、無反動ハンマー。
実はFBFでもあり,ブログでも仲良くさせて頂いている、

そろそろソロキャン!

さんから教えて頂いたネタというのか、思い出させて頂いたネタである。


61BGu1500_.jpg

随分前に無反動ハンマーという商品は知っていたんだが、その当時はキャンプで使うような感じではなくて、完全にプロ用であった。
ソリッドステークやエリッゼステークのような鍛造ペグを打ち込むには、ペグハンマーもそれなりの重量がいるのが常識で、SnowPeakさんのペグハンマーなどは、叩いた時の反発を抑えるために銅ヘッドだったりする。

でも、この無反動ハンマーは完全に反動が無い訳ではないが、少なくともハンマーヘッドを銅にするよりも反動はなくて、銅ヘッドのやつならほぼ無反動らしい。
しかも意外と安い(笑)

オイラは鍛造ペグを打ち込むために石頭ハンマーを使っているが、あれ実はヘッドが重い(笑)
打ち込み回数は減るが、疲れ方は変わらない気がしてきて、この無反動ハンマーが気になっている次第だ。


PB(ピービー) 無反動コンビネーションハンマー
ヘッドΦ 22mm
片方はスチールで反対側はプラスチックのハンマー。


シャー専用の赤いヤツもあるから、これなら3倍?(笑)

PB 無反動コンビネーションハンマー レッド 32φ


銅ヘッドもあるね。

PB 無反動銅ハンマー


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tanpopotabete
2019年07月02日 21:24
紫くなったねえ。
シャア専用は5千円越えか、う~む
Ryoma
2019年07月03日 09:03
>tanpopotabete氏
You、買っちゃいなよ!(笑)

この記事へのトラックバック