膳 (ゼン)  -津山市志戸部のステーキハウス-

津山市志戸部の膳 (ゼン)。店の前は良く通っていて、ステーキランチの文字に惹かれていた。
がやはり、値段が気になって大抵はその先にある、うえすぎ庵でうどん定食650円を食べる事が多かった。
ところが、このうえすぎ庵が休みがちになっていてそろそろ店を閉めるかもと大将が言っていたのでこの界隈で新店開拓を余儀なくされて恐る恐る店舗前の駐車場へ車を駐めた。

手打ちうどん うえすぎ -津山市志戸部-

画像
膳 (ゼン)外観


ステーキランチ777円!
日替わり定食580円、ビフテキ150gライス付き1,100円、とんかつ定食700円と意外とリーズナブルなメニューが出ている。
かつ丼やデミカツ丼もあるらしい。

これなら安心して入れるね。
中に入ってみると大きな鉄板のあるカウンターとテーブル席がふたつ。
こぢんまりとした店内で意外とお客さんが多い。
画像
膳店内


同行者とテーブル席について、オイラがオーダーしたのは、平日限定のステーキランチ777円。
画像
ステーキランチ

ステーキランチの肉は、ロースやヒレの切れ端を使っているようだ。
スライス大蒜に醤油ベースのソースが掛かっている。

付け合わせはキャベツの千切りとレタス。
味噌汁やスープの類いはつかない。

画像
膳のステーキランチ


この値付けの777とか何か覚えがあるんだよねぇ・・・。
津山の青果市場のところでやっていたステーキハウスとかその前はどこだっけか?津山市内でポッと出来ていつ間にか無くなっているステーキハウスの人なんじゃ無いかと思うんだがどうだろうか?

肝心の味だが、しっかりとした肉で悪くない焼き加減。
焼き加減はオーダー出来るんだが、初来店だったのでお任せで頂いた。

がっつり肉なんでしょっちゅうは来ないだろうけど、ここは良い感じだな。
また来ようと思う。

◆膳
住所:津山市志戸部685
電話:0868-24-1505
営業:11:00~15:00 17:00~20:00
定休:水曜日
駐車:有り
喫煙:不可




松阪牛 (赤身ステーキA5100g×2枚)


イシガキ産業 IH200V対応 大判ステーキ皿2P


ステーキ本




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ryoma
2018年09月17日 18:25
津山市志戸部の膳は閉店されました。

この記事へのトラックバック