今年初キャンプは、わかあゆの里キャンプ場で。

今更感がないでもないが、2018年1月6日~7日に島根県出雲市のわかあゆの里キャンプ場にソロキャンで行ってきた。
本当は8日までの2泊3日を目指していたんだが、8日がame・・・いや雨予報なので止めて1泊2日に変更してのソロキャンプ。

事前情報で、若いけれど若さを感じない若大将がほぼ新品のミネルバを張っているとのこと。
連絡してみると彼もソロらしい。
一緒にやるかと聞くとOKとの事なのでソログルキャンに予定変更。
なので、リビングは今回、居候させて貰った。

画像
てっこつこと、ロッジシェルターミネルバ


でっ荷物を積み込んで、割と早めに出て、昼前にわかあゆの里にインしてみると、見覚えのある大野体育社のてっこつが!

画像
大野体育社のてっこつ


しかも無駄に1.5サイズで張ってあって、「てっこつ団」の団旗もある。
これは、どー考えても、しまうまさん・・・いやZEBちゃんやん!

えっ!
聞いてなかったけれど、これはウレシイ!

気の置けない仲間とまったりできそう。

がっ!
どちらももぬけの殻(笑)

まぁ、こっちも何時に着きそうとか言ってないから当然だね。
仕方無く、車の中でいつもの格安出雲蕎麦を頂いて、設営開始。
画像


画像


画像


画像


リビングを間借りするのは超久し振りで、取り敢えずはヨーレイカのマンテンパスを設営して前室に道具をしまったり、コットを入れたり、イワタニさんのカセットガスファンヒーターをセッティングしたりしていたら、お二人さんがオソロで帰って来た。

襲撃にきてくれたコバケンさんと一緒に談笑し、コバケンさん曰く日本一旨い菓子を食べたりしてまったりタイム。
画像
日本一旨い菓子


でっ夜は、ZEBちゃんはチキンのソテー!
画像


オイラは、ハマグリ入りの煮奴。
画像


画像


若大将は、その歳で既に島根伝統の丸投げ商事を繰り出してきたので、オイラが材料を預かって、チゲ鍋&雑炊。
画像


島根伝統の丸投げ商事の元祖の方の一番弟子が襲撃されて大いに盛り上がり・・・。
画像


画像


なにやら、丸投げ商事の元祖の方の一番弟子さんとサバンナのあの方とで密談もあったようで・・・。
画像


コック長を拝命したオイラは、翌朝の事も考えて早めの退散(爆)

翌朝。

わかあゆの里名物の蜆の味噌汁と炊きたてご飯が用意される。
画像


でっ朝から島根伝統の丸投げ商事・・・。
画像


朝から、豆腐と挽肉と麻婆豆腐の素を渡され、調理開始。

たっぷりの朝ご飯を堪能し、幕が乾くのを待って、奥出雲湯村温泉でまったりと湯に浸かって帰った。

奥出雲湯村温泉


ソロもデュオもうっかりソロが揃うグルキャンも面白いね。
あんまり、リビングをお願いする事は無くて、ソロで出てお任せしたのは多分5回ぐらいかな。
でも、任す楽さというのか気軽さは解る。

とは言え、極たまに位にしないとダメになりそうで恐いね(笑)





イワタニ Iwatani カセット ガスファンヒーター 屋内専用 カセットボンベ別売 暖房器具 風暖(KAZEDAN)




イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ デカ暖


California Patio (カリフォルニアパティオ) カセットガスヒーター サーモンピンク


イワタニ カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖


新富士バーナーST-310レギュレーターストーブ(カセットガスコンロ)







↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むる
2018年01月21日 21:32
丸投げ乙でーす
次はメーランも丸投げか(≧∀≦)
Ryoma
2018年01月22日 10:39
>むるさん
ほんと、ひどい話ですよぉ♪

この記事へのトラックバック