UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ir.bisei 妙見原カフェとオシャレな雑貨屋さん

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ir.bisei とは井原市の旧美星町エリアで行政の力を借りずに地域を盛り上げていこうという任意団体。
ひょんなことからこの団体のリーダーやメンバーと知り合ってまぁ心から応援したいなと思っている。

そんなir.bisei が2日間限りのカフェとギャラリー展示のイベントをやるので来てくださいと言われて、親しいキャンプ仲間のやよいさん&カズヲさん、I木マスターとウチの長男とで行って来た。

朝一で、広島の悪いキャンパーさんも来るというので時間を合わせて集合!
(といってもI木マスターは先行かれていて、来ないのコールがウチにあったんだが。)

Cafe&Galleryは二か所で行われていて、地元、美星の方や近隣の方々の作品展示&販売といわゆるおうちカフェ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


もう一か所はこちら
画像

画像

画像



ここは離れの屋根裏部屋にある油作家さんのアトリエ。
画像

元美術部なので久し振りに油絵の香りというか匂い(画用液のアマニオイルの匂い)を嗅いだ気がするなぁ・・・。


ゆっくりまったりとギャラリーや自然を楽しみながら散策。
画像


いつまで経ってもやって来ない、広島の悪いキャンパーさん・・・。
連絡が取れたらまだ1時間近く掛るというので取り敢えず、I木マスターの英国紳士な車で昼飯を食べに移動。

画像


中世夢が原の駐車場敷地内にある夢味庵さんへ。

画像


誰も行った事が無かったんだが、カズヲさんがあると言い出して、誰とここに来たのかでちょっとした痴話げんか・・・・いやそんな事はありませんでした(笑)

席を二手に分かれての食事となり、I木マスターとオイラと長男は美星定食(1050円)を頂く事に。
この定食は、豚の角煮の定食と書かれているだけで詳細が不明で観光地価格なのかなと思っていたらこれが全く違っていて凄いボリューム!

画像

画像


豚の角煮の大きなやつが3つも入っていて、じゃが芋、サツマイモ、人参、アゲなどの煮物。
キャベツのサラダに山菜そばとご飯、香の物。

いや、正直撃沈!

角煮をひとつ長男にまわしてもご飯が残った・・・。

メニューは他にこんな感じ。
画像

画像


◆夢味庵
住所:井原市美星町三山5007 中世夢が原駐車場内
電話:0866-87-2411
営業:11:00〜18:00
店休:木曜日
駐車:有り
喫煙:可



でっこの後は、営業開始したばかりという雑貨屋さんへ。
ここがまた良かった。
アンティークな品がいっぱい。
画像

画像

画像


この後、白糸の滝をちょっと見たりして・・・

画像

画像

画像


カフェに戻ると広島の極悪キャンパーさんは到着済み。
まさかの放置プレイにびっくりしていた様子(笑)

画像
オカちゃん


「あっ!オカちゃんっ!どーした?」

「いや、どーしたじゃねーしっ!まさか、誰も居ないなんて!」

「わははははは!」


画像


カフェでir.biseiの方々とちょっとだけ話をして・・・(なにせ大繁盛で忙しそうなので)

んで、みんなで星の郷で徳山牧場直営のジェラードを♪
シングルが330円でダブルが380円なのでダブルのカップを♪
オイラはミックスベリーとマンゴーで皆さんそれぞれで美味しく頂いた。
画像

画像


◆徳山牧場 アイス工房
住所:井原市美星町西水砂55-1 美星産直プラザ
電話:0866-87-3380
営業:10:30〜15:00(売切れ次第、終了)
店休:火曜日
駐車:有り
喫煙:不可


いや、楽しい休日だったね!
次は、あの秘密のキャンプ場で月末に♪


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml


アカオ アルマイト給食用皿 17cm


蓚酸アルマイト パン皿(深型)108-A


アルマイト 牛乳箱 268 24本入


【UNIFLAME】(ユニフレーム) LTトート L


【coleman】(コールマン) 2013年新製品【Coleman】(コールマン) スパイスボックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤本さんちの気ままカフェ Vol.3に行って来た。 -岡山県井原市美星町古民家カフェイベント-
藤本さんちの気ままカフェ Vol.3に行って来た。 このブログで知り合って、その後色々とあって美星町に移住した藤本さん。 木野山キャンプ場の管理人をご夫婦でされていて、立ち上げには色々と関わりを持たせて貰った思い出がある。 そんなご夫婦の三回目の気ままカフェイベントが、今日明日で開催されている。 (2018/05/19・05/20 10:00〜15:00 岡山県井原市美星町黒忠3292) ...続きを見る
Ryoma's Bar
2018/05/19 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ir.bisei 妙見原カフェとオシャレな雑貨屋さん Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる