放射線とか放射能の影響について一番詳しい国って・・・・。

放射線とか放射能の影響について一番詳しい国って多分どう考えても日本だよね。
だって、アメリカによる壮大な人体実験であった原爆をタイプを変えて2個も落とされた国は他にない。
というか、日本以外に原子力爆弾を一般市民がいるところに予告なしに落とされた国も地域もないからね。

水爆は、原則として人のいない地域での実験だったし、原爆も広島と長崎以外で一般市民がいるところで落とされたり、爆発されてはいない(原則論だけど)

でっ原子力発電の事故は何度か世界中にはあるのだけれども、オイラの不見識かもしれないが、この原子力発電所の事故で放射能による死者ってもの凄く少ないのではないだろうか?

放射能と断定できる原因で出た死傷者って、どういってもヒロシマ・ナガサキが最大で、彼のチェルノブイリ原発の事故でも直接的に放射能で死んだ人はどれくらいいたのか?

汚染された牧草を食べて、濃縮された牛乳を飲み続けた事による甲状腺異常とかは報告されているが、それは二次被害で、一次被害はどうなのか?


また、あの東日本大震災の後に放射能の影響で奇形児が産まれたとか、奇形のペットがとかと騒いだ人がいたけれどども、そういう人たちに対して極めて(恣意的ともいって良いほど)支援しているとしか思えない態度だった、「朝日新聞社」も「毎日新聞社」もこれについては報道していない。

政府の圧力が~って騒ぐ人もいるかもしれないけれど、これは震災後一瞬で消えたよね?

そして、大概の場合粘着質に騒ぐ人もいない・・・


もっといえば、あの福島第一原発の事を騒ぎ立てる人に聞きたいのは、ヒロシマ・ナガサキの時もそれほどの放射能による障害はないという事実。

被ばく○世という方で、放射能汚染による何かが起きた事実も著しく少ないという事実。


大体において、オイラが一番疑問なのは、{放射能汚染」についての研究はその冷静さや確実さも含めて広島と長崎の機関が世界最先端であり、それは国際的な認識なのに何故、それを無視するかというのが一番なのである。


数値を出して、矢鱈に危険という方々に限って、どう危険で、どうなるのかを客観的に提示しない。

フクシマでは・・・
どこどこでは・・・
小学生のウチの子供が・・・・

具体的なモノを指示してほしい。
ちゃんとしたソースと一緒に。

でないと、支援も応援も出来ないよね。
あやふやな情報では。


メディアに露出する専門家の方ってなんで、原子力とか原子力発電の専門家という肩書の方ばかりなんでしょうね?
普通に考えて、あの事故についてはそういう方の知見も必要でしょうが、今の段階では事故の解説とかあの原子力発電の仕組みではなくて、放射能の影響とかに関する専門知識が必要な訳で、そういう方のメディア露出ってあまりないですなぁ・・・。

福島においても直接的な被爆での死者はいなくて、その後の環境による衰弱死のみ。
殊更に被爆や放射能を喧伝する方々はそれ自体が風評被害の増長になるとは思われないのだろうか?

明示され、しかもそれが根拠ある内容であれば、この国ほど、自由に言論を語れる国においてそれが抹殺される事なんて有り得ないと思うんだけどなぁ。



あぁまた、要らぬ政治的な事を書いたような気がする。
まぁ、このブログが影響する事なんてないだろうけれど・・・・。




※この記事に限りコメントを閉鎖します。
 本ブログの他の記事にこの件でのコメントも受け付けません。
 オイラの個人的意見で、議論のやり取りを行うつもりではありません。
 悪しからずご了承ください。



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報




原子力発電 (岩波新書 青版 955) 新書 – 1976/2/20


「反原発」の不都合な真実 (新潮新書) 新書 – 2012/2/17


まっぷる 福島 会津・磐梯 '16 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン) ムック – 2015/4/6



福島第一原発事故 7つの謎 (講談社現代新書) 新書 – 2015/2/19


いいがかり: 原発「吉田調書」記事取り消し事件と朝日新聞の迷走 単行本 – 2015/3/24








原子野のトラウマ?被爆者調査再検証 こころの傷をみつめて
長崎新聞社
太田 保之

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 原子野のトラウマ?被爆者調査再検証 こころの傷をみつめて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【日本製ガイガーカウンター KT308】放射能 放射線 空間線量 原子力発電 福島原発 ストロンチウム γ線 β線
Shopコウベテック
商品説明型番KT-308メーカー名株式会社 神戸テックトレーディング基本スペック(1) 検出器  :

楽天市場 by 【日本製ガイガーカウンター KT308】放射能 放射線 空間線量 原子力発電 福島原発 ストロンチウム γ線 β線 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック