雛祭りりにハタチの儀式 長女と乾杯♪

昨年に続いて今年もハタチの儀式を。
長男の時は、ほぼ21になる手前で行ったのだが、長女は直後というか1ヶ月後の雛祭りの日に行ってきた。

行き先は勿論、倉敷市美和にある「浬」。
<カイリ、海里ではなくて浬>

画像


カミさんと付き合っていた頃から二十数年になる。
マスターは、「ついにこの日が来たのか。」と言い、
奥さんは「ハタチのムスメさんがお父さんに付き合って呑みに来るなんて普通はないよ。」
と言いながらも嬉しいそうな顔で出迎えてくれた。

実は、長男よりも遙かに酒に強い長女(笑)
旨い酒と旨い肴に興味津々でしかも財布付きなんだからそりゃ付き合うわな(爆)

でっこの日は刺身の盛り合わせに自家製海苔の佃煮、玉子焼き、更には佐賀牛(A4ランク)のタンシチュー、アオサ海苔をまぶしたちくわの天麩羅、鮪の赤身を刺身で頂き、熱燗を6合、冷酒を1合、チューハイ(長女のみ)を7杯・・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


二人ともベロンベロン(爆)



そして、長女は〆に鮭茶漬けをご所望。
この日はなんと、キングサーモンのマリネを載っけた鮭茶漬け!

画像



またもや、昔話をバラされたが、それもご愛敬。
良い酒と良い肴を堪能し、冷酒が苦手と言っていた長女はオイラが猪口で2杯呑む間に残りを全部呑みやがったし。

あっメニューは日替わりでこの日はこんな感じ。

画像
浬の日替わりメニュー


画像
浬の日替わりメニュー


画像
浬の日替わりメニュー



6年後に次男の儀式があるのでそれまでは続けておいて欲しいと懇願して帰った。


次は、カミさんと二人で行ってみるかな。


※隠れ家的なお店で、基本的にイチゲンさんを求めていないお店なので、店舗紹介はしません。
※でもとても素敵なお店です。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報





















brother A3インクジェットプリンター複合機/18/20ipm/両面印刷/無線LAN/ADF/ブラック


[チャムス] CHUMS Guitar Strap Sweat Nylon


キングジム インターバルレコーダー レコロ IR7 白



花粉メガネ送料無料【ブルーライトカットレンズ使用・UVカット99%・花粉メガネ形状】


40%OFF!!
PENDLETON(ペンドルトン)PWM SMU トート


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 家族で浬。 ムスメの事と夫婦の事。

    Excerpt: 浬は倉敷市美和にある隠れ家的な名店。 このブログでも何度かここで飲み食いしたことを記事にしているが、オイラにとっては節目はこの浬で旨い肴をつまみ、旨い酒を喰らう事にしている。 Weblog: Ryoma's Bar racked: 2017-02-12 18:01
  • 25周年、銀婚式の年なので思い出の店でディナーを。 -倉敷市美和 浬-

    Excerpt: 今年は長女が関東地方へ旅立って行き、オイラ達夫婦は銀婚式。 一応、公式儀式的には一度、浬で家族での食事会を催していたんだが、やっぱりカミさんとふたりでしっぽりと飯でも喰うかと思い立って、こっそり電話.. Weblog: Ryoma's Bar racked: 2017-11-10 19:09