北方領土の日

本日、2月7日は北方領土の日である。

画像
北方領土返還要求運動のシンボルの花「千島桜」


択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の4島を1945年にソ連に不法占拠されと公式サイトには書いてあるが、日ソ中立条約の有効期限内に、軍事侵攻して占領したのである。
つまり国際条約違反であり、その上もポツダム宣言受諾後、武装解除となった日本軍を蹴散らし、我が国国民に蛮行を繰り返しながら占拠したというものだ。

アメリカを中心とするGHQは、戦後の占領状態から移行するとき、小笠原諸島及び沖縄を軍事的理由で施政下に置きたかったアメリカの意向があり、この北方四島の不法占拠はそのまま不問にされ、現在に至っている。

戦後の復興期に韓国に不法占拠された竹島よりも昔から不法占拠されている日本固有の領土である。

最近は、この北方領土の事に触れる事が随分少なくなってきているように思うけれど、決して忘れてはならないし、粘り強く返還に向けて交渉を続けて行くべき問題である。

北はソビエト(現ロシア)、南は韓国に領土を掠め取られ、中国に領土を狙われているのが現状なのである。
そうした意味では、北海道、東北に陸空海の軍事的拠点が必要であるのは論を待たないし、地政学的にて沖縄、九州に同様の軍事施設が必要なのである。

誰がどう見ても危ない普天間基地を安全な海上部のある辺野古へ移転するのは当然だし、一部の人が騒いでいるような新基地ではなく、既存施設の増強なのだが何故か報道されない。

共産圏の都合の悪い事は、悪い事と報道する訳の分からないマスメディアと左派の連中は同じように北方領土について騒いだりしない。
明確に旧ソビエトの蛮行であり、擁護のしようがないからだろう。

この問題に関しては「沈黙は金」なのだろう。


とにかく、忘れてはならない「我が国固有の領土」である。


独立行政法人 北方領土問題対策協会



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









図解!世界と日本の領土問題: ナショナリズムが火花を散らす対立現場! (知的生きかた文庫)


ロシアよ!領土を還したまえ!


たかじんのそこまで言って委員会 超・戦争論 DVD 3枚組


返せ北方領土ステッカー


送料無料☆北方領土奪還作戦 全7巻セット/大石英司☆


終わらざる夏 上


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック