サザンオールスターズよ、さよなら。

紫綬褒章を頂いた歌手がその勲章をあろう事か尻ポケットから引っ張り出してコンサート会場でパフォーマンスに使ったらしい。
映像が某衛星放送で公開されているので勲章がホンモノかプリカかどうかは知らないけれど、どちらにしてもパフォーマンスに使うような代物ではないと思う。

勲章の価値が判らないとか勲章に疑義があるのならば辞退するべきだと思うし、天皇陛下に拝謁して頂いたのであれば軽々しく扱ってはいけないと思うのがまっとうな日本人の感覚だと思うのだが彼、そして彼のバンドはそんな事も判らないのか?

大体、「ピースとハイライト」という楽曲を発表した時にそれまで所謂、湘南サウンドとして、時代の寵児として憧れ、おねーちゃんとのドライブサウンドとしても思い入れのあるサザンオールスターズとは何か違う違和感を感じていたが、今回の騒動であきれかえった。

個人的には中道だと思っている「やまと新聞」が公式に桑田佳祐氏に見解を求めているようだが、彼はどうするのだろううか?

オイラは熱心なファンではなく、流行歌、風物詩的なファンだが、この一件で完全にファンを止めた。
もう、サザンオールスターズも桑田佳祐の楽曲も積極的には聴かない。

流れてきたらチャンネルを変えるであろう。

そういう意味で「サザンオールスターズよ、さよなら。」

※今回に限り、議論もコメント欄で争う気も全くないのでコメント欄閉じます。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









東京VICTORY(通常盤) Single, Maxi


伽草子 Original recording remastered
吉田拓郎


LIVE’73 Live, Original recording remastered
吉田拓郎


昭和天皇独白録 [ 寺崎英成 ]


昭和天皇伝 [ 伊藤之雄 ]


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック