小田日和とWindows8.1で音楽CDをmp3へ変換(リッピング)ソフト

小田和正の最新CDの小田日和を発売日から大幅に遅れて購入。
画像
小田日和 初回特典付


Amazonで小田日和 小田和正


MP3版だと1000円ぐらい安いよね。



楽天市場で小田日和 小田和正


Yahoo!で小田日和 小田和正
【CD】小田日和/小田和正 オダ カズマサ

【CD】小田日和/小田和正 オダ カズマサ



発売前から知っているのにAmazonさんからも楽天市場さんからも予約は良いの?とメールまで頂いていたのに何故遅れて購入かというと、7/2発売だったのでまずは6月末に失効する期間限定ポイントを使おうと思っていて、小田日和の予約をしようとして、別のモノを失効ポイントを使って買ってすっかり忘れていた。

Amazonさんから催促が来た時には楽天ブックスで注文した気になっていて、発売に来なくてようやく気付く。
そして、ようやく・・・・という次第である。

しかし、ニューアルバムとはいえ、10曲中8曲がタイアップという人気ぶりなんで全く聞いたことがないという感じがしないのとやはり小田節という感じのメロディーラインと歌詞なんで安心して聴けるね。


でっ小田日和をCDで聴くのかというと、やっぱりMP3に変換(リッピング)して、カーオーディオや携帯プレイヤーで聴くのがメインになる。

Windows8.1のマシンでこの作業をしてなかったので久し振りにフリーソフトを探すことにした。
winampというソフトを長らく使っていたのだが、これが更新停止で権利が別の会社に移って再開するという報道があったのに2014/07時点でまだ公開されていない。

もちろん、Windows8付属のメディアプレイヤー(これがデスクトップの検索窓で、Windows Media Playerって入れないと出てこない)とか、AppleのiTunesを使う手もあって、まぁそれが一般的なんだろうけれどそこは天邪鬼で(笑)


オイラ的にはCDexがおススメ。
シンプルだけど、機能は充実しているし、日本語CDDBサーバーにも対応しているので、楽曲名、アーティスト名、アルバム名に画像もちゃんと取ってきてくれるしね。


ダウンロードとセットアップについては下記サイトが優秀かな。

◆パソコン初心者応援サイト、よっしーのEnjoyPCLife
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/cd_mp3.html


おススメの通りに使ってなんら問題なし。
しいていえば、ビットレートは192Kppsより上の方が音質的にはおススメ。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報











竹内まりや
TRAD(初回限定盤) (DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]


DISCOVER JAPAN II(初回生産限定盤) [Limited Edition]
鈴木雅之


Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。
(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック