鏡ヶ成キャンプ場で気の合う仲間と♪

諸事情で当初予定したキャンプ場から変更して休暇村奥大山の鏡ヶ成キャンプ場のフリーサイトへ集合して行った気の合う仲間とのグループキャンプ。

オイラはカズヲさんと相乗りで一路蒜山高原へ向かう。
高速道路で向かっていたのだが、オカちゃんとの待ち合わせより相当早く着きそうなので、久世から湯原~蒜山は下道でのんびりと。

蒜山高原で一番おススメの食料品等の仕入れ場所であるみかもストアで最後の買い出し。
画像

いわゆる、蒜山漬けという大根の漬物もここで買うと、道の駅の半額以下。
そして、おススメなのが県北でないとあまり買うことが出来ないイシイ食品のホルモンやスタミナ鶏。

ネットだと楽天市場で買えるけどね。
【石井食品】【冷凍】スタミナどり


石井食品冷凍ミックスホルモン1kg


 【石井食品】【冷凍】牛ホルモン【450g×1個】


【石井食品】【冷凍】豚うま焼肉【300g】


カズヲさんがこの石井食品の牛ホルモンを買って夜に焼いたんだけど、みんな大喜び♪

とまぁ買い出しも終えて、道の駅 風の家でオカちゃんと待ち合わせ。
画像


蒜山高原へは殆ど来たことが無いというオカちゃんの為にやっぱり、蒜山と言えばこれでしょう!って事で、Wood Paoにてジンギスカンを食べることにした。
画像

画像

画像


Aセット ひるぜん焼き ジンギスカンは生ラム肉150gでサラダとご飯はおかわり自由。
ビールが飲めないのが残念だけど、ガッツリと頂いた。

画像


如何にも蒜山高原らしい景色を眺めながら鏡ヶ成方面へ移動。
途中、展望台で休憩もして・・・

画像

大山を眺めていたら、いつになったら来るんだっ!っていう電話が入ってきたので慌てて移動(笑)

休暇村奥大山の鏡ヶ成キャンプ場の受付をして無事チェックイン。
出来ればこっちの休暇村奥大山の広場でやらせてほしいなぁ・・・(笑)
画像

画像


この広場から道路を挟んで向こうの鏡ヶ成キャンプ場へ。

サイトはまぁ芝のようなもの。

フリーサイトならば、1,030円のサイト料と一人510円の管理費。
ソロなら結構安いよね。

ごみは分別で捨てられるし、自動販売機もある。
シャワーもあるけれど、風呂が休暇村奥大山で利用できるのもうれしいよね。

それともう一つ、ここはDoCoMoが辛うじて入るけれど、au・Softbankは圏外。
休暇村奥大山まで行けば辛うじて入る。

ネットを気にせずにのんびり過ごせるのがうれしい。
キャンプ場まで来てSNSやってるんじゃねぇ・・・。

でっほぼオヤジソロの集まりとなったんだが、こんな感じで全く統一感無しのサイト(笑)

画像

画像


OBAYAN
JKさん
かわやん父子
オカちゃん
しげパパ
カズヲさん
襲撃に来たら拉致られたakisan

で楽しくグルキャン。

しげパパの大量の酒のごく一部(笑)
持って来るサイズがデカいわ。

画像


設営完了順に繰り返される乾杯!
画像


そして、カズヲさんのお宝ホェーブスをOBA師匠がチェック。
画像


島根伝統の丸投げ商事でかわやんが作業(笑)
画像


しかし、手持ちの部材で次々とチェックと応急修理をかますこの方々はやっぱり凄いね。

画像


但し、今回はお漏らしがどうしても治らず。
パッキンをオークションで購入するか、OBA師匠の割り増し価格で購入しての出直しと決定。
だって、こんなになるんだもんねぇ・・・

画像

画像


かわやんっ!
頼むからオイラのタープの下で炎上ショーは勘弁してくれっ!

そしてそんな事をしつつも、だらだらとくだらない話をしながら呑み続けるオヤジ達。
これが最高に楽しいね。

道具(キャンプアイテム)の事、最近行ったキャンプ場の事、過去の武勇伝?などなどまぁ気が合う仲間だと話題は尽きない。

しげパパのランタンショーは優等生のコールマン639のお蔭で全く面白くない。
と思っていたら、なんとさらに優等生のはずのニャーでまさかの炎上があった事は内緒にしておく(爆)
画像


そしてオヤジソロのお手軽な晩飯タイムが始まる。
画像

オイラは前日に仕込んでいたラタトゥユをフランスパンにのっけて食べる。
野菜嫌いのショウヘイくんもバクバクと食べてくれて意外に大人気。

ラタトゥユのレシピを聞かれたのでここで披露しておく。

◆Ryoma流ラタトゥユ
材料(5-6人分)

・玉葱1個
・ニンニク(チューブのものを少々)
・ズッキーニ(大)1本
・パプリカ(黄色)1個
・ミディトマト6個
・茄子2本
・コーンビーフ1缶
・オリーブオイル適量
・塩
・胡椒

鍋にオリーブオイル大さじ3-4杯とニンニクを入れて弱火で香りづけ。
香りがついたらみじん切りにした玉葱と小さく刻んだズッキーニを入れて中火で炒める。
コンビーフも投入しよく炒めて、刻んだトマト、茄子を投入。
茄子が油を吸うので、ここでオリーブオイルを調整しながら入れる。
野菜の水分が出てきたら、弱火にして塩コショウで調味。
火からおろして完全に冷ます。

普通はトマトの水煮缶を使うけれど、オツトメ品で安売りになったミディトマトの方が旨みが出る。
そして本来は野菜だけのラタトゥユにコンビーフを入れる事で肉の旨みが足されておつまみ向きの味となる。

パンに載せても旨いし、パスタやそうめんにあえても旨い。
夏場なら冷やして冬なら温めてと万能選手だね。

ひよこ豆なんかを入れると南欧からアフリカ大陸に近い味に。

ヨーロッパ経験のあるオカちゃんにあっちの味だと褒めて貰ったのはうれしかった。

でっ他にはカズヲさんが石井食品の牛ホルモンを焼いたり、JKさんが中島ブロイラーの焼き鳥を温めたり、かわやんがそうめんを湯がいたり・・・・。

あとは惣菜だったりとお手軽に楽しんだ。


天気予報では日曜の昼頃から雨となっていたのが超前倒しで夜中3時から雨・・・。
朝になってもAme・・・いや雨。

画像


朝はしげパパのうどん。
てか、前日の昼もうどんを作って食べていた・・・のにこの日の朝飯うどんに4玉。
どうやら、半額に釣られて6玉買ったらしいんだが、それじゃ全然安くなってないよね(笑)

おまけに、この後焼肉まで始めるし・・・。

画像



でっそんな朝飯タイム中もこれは台風なの?っていう感じの雨・・・。

まぁ、たまの雨撤収は別に構わないんだが、カブのOBAYANとバイクのオカちゃんが気の毒。


そういえば、カッパがお揃でウキウキなこの方たち。
オサンたちウキウキ過ぎっ!
画像




そうそう、雨の原因も判明したっ!















かわやん・・・いや・・・・あめやんとこのスコールマンステッカーだわ(笑)
画像


ame・・・・いや、雨やんっ!
君のパワーは凄いわっ!


わははははは。




あっこの後、一部で移動するんだが、それは後日という事で、取り敢えずキャンプレポは終了。
ご一緒したみなさんまたやりましょうね!

今回、諸事情で不参加のみなさん、次回は参加よろしくっ!


休暇村奥大山 鏡ヶ成キャンプ場
開設期間 5月上旬~10月下旬
チェックイン:13:00~20:00/チェックアウト:11:00
料金:オートサイト:3,090・AC付オートサイト:3,600
    トレーラーサイト:3,600・フリーサイト:1,030
管理料:510円/人
サイト:芝(草)
適応ペグ:鍛造ペグが望ましい
ゴミ:指定分別で捨てられます。
風呂:休暇村奥大山
シャワー:有り
トイレ:水洗
炊事棟:有り
ペット:可
携帯電話:NTT DoCoMo △ au × SoftBank ×


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









エルロン 3way冷蔵庫 42リットル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

FUKA
2014年07月15日 19:53
段取り、いろいろと乙でしたm(__)m

中蒜山でやってたら、話題満載だったかもね(笑)
週末にオフレコ話、聞かせてください!
かわやん
2014年07月16日 06:10
あなたと一緒になると雨が降ってるような気がするな。
あのステッカーを配った呪いかもよ。笑
Ryoma
2014年07月16日 18:47
>FUKAさん
いやいや、あはははは。
あっみんなが絶賛した石井食品週末には持って行きますんでよろしこです!
Ryoma
2014年07月16日 18:48
>あめやん
いや、オイラをそっちの世界に巻き込まないでくれっ(笑)
オカちゃん
2014年07月18日 05:13
お疲れ様でした。
久しぶりに大笑いさせてもらいました。
ラタトゥイユこの連休に妻が作ってみると張り切ってますよ^ ^
Ryoma
2014年07月18日 08:38
>オカちゃん
楽しかったねぇ!
あれ?ラタトゥイユは奥様が作られるんですね。
それじゃ罪滅ぼしに・・・(苦笑)

この記事へのトラックバック