FacebookとBlogが結んでくれた縁。

昨日の今日で何だと思う方もいるだろうけれど、FacebookとBlogが結んでくれた縁を深く感じ感謝したので記事にする。
リアルで知り合ってその後ブログを通じてというのかまぁ深いお付き合いをさせて頂いている方がいる。
その方の古い友人の方とも知り合って、この方とはFacebookがそのお付き合いの深度を深めてくれた。

そんな方々にとても感謝したい出来事があったのだ。

話は先週の土曜日に遡る。

ウチの長男坊が原付スクーターをぶっ壊したと電話があった。
丁度、サウンドバウンドでFacebook異業種交流会をやっている真っ最中の出来事。

バイクが動かなくなって取り敢えず、一旦放置して母親に迎えに来て貰ったのだと言う。
この時点では原付スクーターが修理出来るのかどうかは不明だった。

明けて日曜日にアシーズブリッジ岡山店から戻ったオイラと長男で原付スクーターを購入した店舗に連絡を入れて放置している現地に引き取りに来て貰った。

長男の話を聞いていると、どうやらオイルを注ぎ足しせずにオイルランプが点灯したままで暫く乗っていたらしい・・・。

最近の若いヤツはバイクとか車とかにあまり興味を示さず、安くて足になれば何でも良くてメンテナンスにも疎いという話は我が家でも一緒だった訳だ。

恐らく、エンジンが焼き付いているであろうから、修理をするよりも廃車にして代替を探す方が賢明そうな状況。
しかし、長男は現在就活中で自動車運転免許を取りに行っている最中。

あと半年~10か月もすれば車を買うだろうし、原付スクーターは長女も乗っているので我が家ではそっちが残せれば別に要らないというか、次男が乗るにはまだ4年もあるから取り敢えずの半年~10か月を乗り切れれば別に困らない訳だ。

長男は中古の原付スクーターを買うよりもそれ位の間なら新品の自転車か程度の良い中古自転車で過ごそうかと思っていたらしいが、たちまちの通学と自動車教習所とバイト先の平日ローテーションは結構な移動距離であるから何とかしてやりたいと思った。

ここで冒頭の話に戻るのだが、深いお付き合いをさせて頂いている方に連絡を取って、その友人の方にそういう事をお願いしても迷惑ではないだろうか?と確認をしてから連絡を取った。

これが、月曜日の夜。

そして、その方は火曜日の夜には、


「タダという訳には行かないけれど、新品のホームセンターの自転車より安い値段で譲ってくれる人を見つけた。」

と連絡を頂いた。


「お願いします。」

とその場でお願いをして、水曜日には話を付けたので木曜日以降いつでもOKと言われ、義父の軽のハコバンで本日無事引き取り。

ナンバープレートの申請や自賠責の移動などがあるけれど、これは原則無料なのでもの凄く助かった。


昨日の記事の真逆だが、まぁどっちもあるよね。

もちろん、こっちの話の方がうれしいけれど(笑)


でっ格安の原付スクーターはHONDAのDioで2サイクルのヤツ。
最近のと違ってバッテリーがダメでもキックでエンジンが掛るのも有難い。

現物はこれ。
画像

画像


カラーはパープル。
見かたによっては深紫に見えないこともない(笑)

Deep Purpleか。




いやそう言う話じゃないね。


けーちゃん、しんちゃん、本当にありがとうございました!




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報











電動スクーター AT-ES1 Rev.1


電動スクーター ネオサイクル キャピー1 (cappy1) F-100型 アクアブルー  リアボックス無し


電動スクーター ラング ブラック


激安実働 ライブディオチェスタ AF34 dio


AF34 ライブディオ dio 駆動系点検済み


【HONDA】【ホンダ】【中古】 Dio BAJA バハ AF28型


2013年モデルHONDA【原付】【新車】50ccジョルノ <パールプロキオンブラック>
2013年モデルHONDA【原付】【新車】50ccジョルノ <パールプロキオンブラック>

2013年モデルHONDA【原付】【新車】50ccジョルノ <パールプロキオンブラック>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

popy
2014年05月22日 21:49
えー話しですね。

来年は長男君の運転でキャンプに行けるので、行きの車中や撤収日の朝もビールが飲めるって話しでしたよね(笑)
Ryoma
2014年05月23日 19:31
>popyさん
来年ねぇ・・・
新社会人ですからねぇ・・・

いや、違います。
しげパパみたいなことはしませんっ!

この記事へのトラックバック