LINE、Facebook、Mixi、Blog。

LINE、Facebook、Mixi、Blogというのは基本的にどれも双方向のメディアであり、発信する側と受信し、コメントを書き込む側がいて成り立つのだが、そうは言っても「読み逃げゴメン」もある訳だが。

オイラはこの中でLINEは過去記事にもあるように見ただの見ないだのに加えてグループがどうだとかがメンドクサイ上に、あの酷い個人情報の取り扱いが嫌で未だに登録はしていない。
いや、正確には登録をしかけて辞めた。

Mixiは幽霊会員に近く、更新されているように見えるのはブログ連携のせい。

なので事実上、Facebookとブログが主戦場なんだが・・・・
(いや、何と戦っている?)

Facebookは実名登録なので、もちろん本名で登録し、仕事でも趣味でも使っている。
そこには商売上の知り合いとか、同じ趣味や同級生、親族、ご近所さんといったリアルに顔を知っている「友達」とFacebook上で知り合ったけれど、まだお会いできていない「友達」がいる。

Ryoma's Barというこのブログは趣味であるキャンプが中心のブログでリアルにお会いした方、まだお会いできていない方を含めてコメントを頂いたり、お互いのBlogにリンクを貼っていたりする。


でっ!

何が言いたいんだ?

そんなこたー知ってるわいっ!

と大方の方が思うのかもしれないが、実はこんな事があった。



とある、リアルにも何度か会った事があり、ネット上で色々とやりとりもした事のある人が突然、繋がりを絶って来た。
しかも、その前に何の通知も無く。

とある、リアルにも何度か会った事があり、ネット上で色々とやりとりもした事のある人が自分から当ブログへのリンクをしたいと言ってきていたのに突然リンクを通告なく外していた。
2009年頃にブログで知り合って「お気に入り頂きます」なんて言われて調子に乗ったこっちが悪いのかもしれないが、普通なんかアクションあるようなぁ~



何となくではあるが、その根底にある理由というのか思いは想像できるけれど、通告なしはないわな。

吉田拓郎の「ともだち」みたいな気分なら良かったんだけど、どうもそうではないようだし。






こちらから、リンクを外したり、SNSで繋がりを絶ったり、ブロックする事はするつもりはない。
一期一会で知り合えた相手なので。

宣戦布告的な事になれば別として、今はそういう事をしてきた人の意図が不明であるしね。



でっ、今の気持ちと言われれば、そうだね・・・。
吉田拓郎の名曲「元気です。」の気分と嘯いておこう。
この気持ちが、判る人たちと想いを共有したいしね。


吉田拓郎 元気です。

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報










AGAIN 吉田拓郎 (2014)


俺が愛した馬鹿(紙ジャケット仕様) [2006]


大いなる人(紙ジャケット仕様)


吉田拓郎 LIVE 2012(LIVE DVD+LIVE CD(2枚組)) [ 吉田拓郎 ]



ゴールデン☆ベスト 吉田拓郎 ~Words & Melodies~ [ 吉田拓郎 ]



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

koutarou
2014年05月21日 22:23
う~ん…奥が深い話題ですねぇ…
私はフェイスブックも登録しているけど放置中。
仕事中は携帯持てないのでリアルに『・・・なう』ができないから。
まぁ、2つも維持できないという時間的な制約をありますな。

お気に入りは自分のお気に入りなので
特に断りなく入れてます。
お気に入りを外すのはお会いしたことがなくて
1年くらい更新がない場合は外してます。
このあたりの基準はむつかしいんですよねぇ…
popy
2014年05月21日 22:33
そうそう、元気があれば何でもできる!(笑)

「相互リンク」と「お気に入り」は感覚的に違うんでしょうね。
FBの「友達」はもっと違うんでしょうね。
私の主戦場は、、、やっぱブログかな。
今後はYoutubeも参戦しますが(笑)
通りすがり
2014年05月22日 08:52
嫌われてるだけでは?
Ryoma
2014年05月22日 08:59
>koutarouさん
まぁ色々とねぇ。
お気に入りは私も特に断りなく入れていますが、
断りを入れてお気に入り登録された記憶があるのに急に外されるとちょっとびっくりしますね。
まっだからなんだという訳でもないんですが。
Ryoma
2014年05月22日 09:01
>popyさん
ありがとうございます。
私も本音はブログが中心かな(笑)
Ryoma
2014年05月22日 09:04
>通りすがりさん
SoftBankのiPhoneからようこそ。
そうなんでしょうねぇ。
嫌われたんでしょうね。
そうそう、中にはいらっしゃるんですよ。
嫌いとか否定的なのにわざわざ見に来られて、「通りすがり」とかその場限りのHNでコメント入れて来られる方。
もちろん、アナタがそうという訳ではなく、一般論というかそういう事があったという話ですけれど。

この記事へのトラックバック