西山高原 ブログ(blog) 或いは天空 雲海 西山高原 など

西山高原 ブログ(blog) 或いは天空 雲海 西山高原 などの検索キーワードで当ブログ(Ryoma's Bar)に辿り着いて来る方がかなりある。

画像
過去の西山高原で行われたキャンプイベントの時のシェルター連結


某検索エンジンではこの手の検索キーワードで一番最初に当ブログ(Ryoma's Bar)がヒットするみたいだ。
もっとも、意外なのは「天空」でこれは兵庫県の竹田城跡が天空とか日本のマチュピチュと表現され定以降、勝手に関係者が後付で評判を狙ったキーワードではないかと思われ、当ブログでは1回も使っていないし、二番煎じみたいで恥ずかしいキーワードだなと思っているので今後も使う事はないと思うんだが。

しかしながら、オイラは2013年10月以降、岡山県高梁市(旧備中町)の西山高原キャンプ場(西山高原オートキャンプ場)は利用していない。

また、オイラの周りの知り合いキャンパーとかブログを書くキャンパーも殆どと利用していないというかキャンプに行っていないと言う状況なので正直このブログを見て頂いても、2013年の夏以前の西山高原の事しか分からないので、これから西山高原キャンプ場(西山高原レジャー施設)をご利用予定の方は参考にされないようにお願いしたい。

というのもこの記事を書いている2014年1月時点で既に3ヶ月近く利用をしてないキャンプ場であり、正確な情報では無くなっていると思うからである。

オイラがもっともよく利用していた2013年8月までと大きく違うのは管理人さんで、当時から恐らく今現在の管理人さん(2013年10月時点に現地でお会いした管理人さん)は当時の管理人さんの次の次の次の方。

当時とは管理や運営方法が変わっているらしいし、利用料金や利用可能施設などについても変わっているようなのでこのブログを参考にした情報での問い合わせは一切お辞めいただきたい。

※当時配られていたパンフレットとも一部変更があるようなので必ず直接ご確認下さい。

※本記事はあくまでも当Ryoma's Barに西山高原 ブログ(blog) 或いは天空 雲海 西山高原 西山高原オートキャンプ場 西山高原キャンプ場等の検索キーワードで辿り着く方に向けて発信した記事で他意はありません。
(このブログにゲスの勘ぐりのようなコメントが何故か西山高原というタイトルの時だけ入るので・・・)


でも・・・

長い事ホームと呼んでいた西山高原オートキャンプ場。
そろそろ行ってみようかなと思ったりしている今日この頃なんですが、何せここのところ週末の日曜が雨予報でなかなかその気になれないですな・・・。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報












小川キャンパル ちびストーブ


アルパカストーブ 冬のアウトドアや災害時にも・PSCマーク取得室内でも使用できる石油ストーブ レッド TS-77SN-RD


Petromax (ペトロマックス) NO.2 Petroleumkocher 3.5kw 灯油ストーブ


(OMNI)オムニバーナーSI-57灯油バーナー


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

いたさん
2014年02月03日 20:25
潜入調査ですか?お気をつけて( ̄0 ̄;
Ryoma
2014年02月04日 18:07
>いたさん
いやいや、普通にキャンプですよ!(笑)
ぷー
2014年02月05日 01:27
以前なら雨でも行ってたでしょうに・・・(笑)
Ryoma
2014年02月06日 21:03
>ぷーさん
あはははは。

この記事へのトラックバック