UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山高原キャンプ場についてのお知らせ。

<<   作成日時 : 2013/10/09 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

通称西山おやじ&西山おかんご夫妻から三度管理人が替わった西山高原キャンプ場。
先々週に9月の間管理人をされていた方とこれから新しく管理人になられる方がおられる状況でキャンプをさせて頂いた。

画像
西山高原キャンプ場イメージ


その時の予約でも言われていたんだが、今回改めて電話で確認(2013/10/9)したんだが、今までとインアウトの状況が変わっていたのでご報告。

※当ブログに西山高原キャンプ場・西山高原オートキャンプ場・西山高原レジャー施設での検索が多い事に加え、
現在高梁市のウェブサイトに掲載の公式サイトが閲覧出来ない事、9月まではfacebookページでの情報発信があったのだが、現在は更新が無く、この事は記載されておらず、パンフレット等の記載とも異なるので書かせて頂く。



◆インについて

従来:連休の中日等の前泊者が居ない限り自由(良識の範囲で)
新方針:15時イン それより早い場合は高校生以上 1人 300円必要(中学生以下 1人 150円)
     10時〜14時で条例で定められているデイ料金と思われる。

◆アウトについて

従来:連休の中日等の前泊者が居ない限り自由(良識の範囲で)
新方針:10時アウト 理由がある場合は午前中までに退出も可



高梁市西山高原レジャー施設条例

条例通りの運営となったようだ。
ということは薪は一束70円?
束だから、ちゃんと結束してある状態?

色々疑問もあるが、基本的に定められた条例通りの運営となったようなのでキャンプに行かれる方は条例をご確認の上、利用された方が良いし、疑問点等々は施設に直接お問い合わせ頂きたい。

当ブログに掲載の西山高原オートキャンプ場の情報は2013年8月末までの情報なので参考にならない事をここにご報告しておきます。



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報










GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1100


Coleman(コールマン)ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110






OPTIMUS(オプティマス)No.82 NOVA(ノヴァ)
OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)
OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)







10059ホットマンバーナー
10059ホットマンバーナー

10059ホットマンバーナー
価格:2,604円(税込、送料別)



サン自動車工業 ホットマン バーナー SUN-01


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ワイルドウェイ18-8ステンレスシェラクッカーパン20cm


【DULTON】 Woody bench Chair/ 【ダルトン】 ウッディベンチチェア




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん利用しづらくなったようですね。
15時インの10時アウトでは、秋から春は何もできない感じですね。
瀬戸内キャンパー
2013/10/09 21:22
私も瀬戸内キャンパーさんと同じように感じました。
なんかふんわりしている感じも良かった西山でしたもんね。
モモ
2013/10/10 07:17
>瀬戸内キャンパーさん
ファミリーでデイ料金払うときっちりもう一泊したような料金になるんで厳しいですね。
おっしゃる通り、これからのキャンプシーズンでは殆ど何も出来ずですし、幕が乾く時間を考えると相当早くにテントを干す状態にしないといけませんね。
Ryoma
2013/10/10 17:51
>モモさん
そうなんです。
前後に予約が入っていなければ常識の範囲内というのか管理人さんに無理が掛からない範囲で自由にさせて頂いていただけにこうなると戸惑いますね。
 
元々の規則があってと言われると仕方ありませんが、キャンプの事をご存じない方々で決められているような気がしてなりません。
Ryoma
2013/10/10 17:53
おや、おや。

なんだか窮屈なタイムスケジュールですね。
「並」か「それ以下」のキャンプ場になってしまいましたね。
連泊だと、中日の料金まで取られそうですね。

設営を終えて、夕食までの昼下がりのひと時・・・
朝食を終えて、撤収までのまったりタイム・・・
そんな「西山時間」が大好きでした。

管理人さんに甘えていたのかも知れません。
ですが、迷惑だけは掛けていなかったと思います。

「西山時間」の無くなった西山高原には、高い通行料金を払ってまで行く魅力はありません。

こんなキャンパーの声もある事を汲み取ってくれるのを望みます。
愛媛のK
2013/10/10 20:21
ありゃ〜、ビックリですねぇ。
これではオフ会なんて厳しいですなぁ〜(^^;;
なんだか寂しい感じ。
おいら
2013/10/12 20:35
決められた時間があるのなら守るのが当たり前、みなさんが言われている利用しにくい…意味がわからん?
貴方はホテルでもそんな感じ?
時間を延ばすのであれば追加料金を払うのが当たり前。
しかも、たった300円
全然安いと思います。
カズ
2013/10/13 08:58
>愛媛のKさん
規約通りと言われればそれまですから仕方ありません。
今まで大丈夫だっただけに元々通われていた方はちょっとショッキングですよね。
Ryoma
2013/10/14 16:26
>おいらさん
おっしゃる通り厳しいかもしれません。
遠方から来られる場合の入場時間が今までのようにはいかないみたいです。
Ryoma
2013/10/14 16:31
>カズさん
おっしゃる事は正論で決められた時間があればそれを守るのが当たり前だと思います。
 
しかし、今までOKだったものがある日を境にNGとなれば戸惑われる方が出るのは仕方ないのではないでしょうか?
 
ホテルの例えは意味がよく分かりませんが、チェックインの時間の事を言われているのであれば、アーリーインが出来ていたホテルがある日から出来ないもしくは、別料金と言われれば、私個人としてはアーリーインが無料のホテルを近場で探します。
もちろん、キャンプ場は景色とか、設備とか雰囲気とかを総合判断して選択するので泊まるだけが基本的に目的のホテルとは違いますのでその例え通りとはなりませんが。

300円は規約通りであればひとりあたり料金ですから、家族4人だと、1000円近い出費になります。
安いかどうかは利用される方の判断ですのでここではどうかをここでは判断しません。
皆さん、それぞれのご判断だと思います。
 
因みに私はこうなったようだと告知しているだけですので、皆さんのコメントのご意見についてとやかく言うつもりもありません。
当然、議論するつもりもありませんのであしからず。
Ryoma
2013/10/14 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


西山高原キャンプ場についてのお知らせ。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる