喫煙者の増税対策(笑) 煙草の買い方の工夫!

安倍晋三首相が2014年4月での消費税増税を行う事を発表した。
初めて消費税が導入された時が3%そして5%で8%。
毎度の事ながら、オイラ達喫煙者はまた上げられるじゃないかと煙草の小売価格に戦々恐々としている訳だ。

「やめれば?」

まぁ、一般的な世間の流れからするとそうなんだが。

「高額納税者だ。」

と嘯いていてもはっきり言って厳しいのは現実。

でっ少しでも煙草銭を何とかしたいと思う訳で。

カートンで買う?

いや、きょうびカートン買いしてもオマケはしょぼいライター一個だしね。
しかも使わないし。

景品で当てたクオカード使う?
これが煙草には使えないんだよね。

煙草は値引き販売の全くない特殊な商品で、しかも商品券では売ってくれないのが原則。
じゃどうするかというと何とか煙草を買ってポイント還元をさせる方法しかない。

ところが、Tポイントとかポン太とかナナコは煙草を買ってもポイントはつかない。
煙草はとことん、そういうのから除外されているのだ。

そこでEdyなんだね。

Edyだと支払いに応じてポイントがつくので大丈夫。
コンビニで煙草を買うのをEdyにすればポイントがつく訳だ。
(但し、サークルKサンクスは煙草が対象外なので注意!)

オイラは楽天のEdyカードを利用中。

楽天スーパーポイントになるし、チャージを楽天カードですれば「倍返し!」になる。

楽天スーパーポイントだと後々使い勝手が良いので、そうしている。
もちろん、アプリでもOKなんだけど、時々子供にこれで買ってこいってするのでEdy専用のカードにしている。

最悪の場合も残高までで被害が済むしね。

Yahoo!が中心の人はポイントをTポイントにする事も出来るのでこれだとどこで買ってもTポイントがつく。

今なら、キャンペーンで300円がクーポン適用で100円送料込みだしね。


こっちのセットだと楽天Edyでネット通販での買い物が出来る。
ポイントが結構大きいのでお得だね。


いつでもどこでもiPhone/iPadで楽天Edyにチャージ!


410円の煙草を買うと楽天スーパーポイントが通常で2ポイント。
1日1箱として月に60円だけど、12ヶ月で720円だから2箱とはいかないけれどそれに近い額になってくる。
2箱の人なら1440円だから、結構大きいよね。



楽天Edyについて



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









フィリップス シェーバー パワータッチ【本体丸洗い】対応/PT725A


SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380


駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5S/5C (iPhone 5/4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL


SANWA SUPPLY 公的個人認証サービス e-Tax対応 接触型ICカードリーダライタ ADR-RW5100


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷー
2013年10月03日 01:28
σ(・_・)の場合、300円から現行の価格に値上げし時、銘柄をセブンスターからピースにしました。
きついタバコにして本数を減らして購入額を減らすというもの。(笑)
1日20本だったのが1週間で6箱。
少しは節約になってるでしょ?^^
いたさん
2013年10月04日 17:46
必死さが伝わってきます( ̄▽ ̄;)
Ryoma
2013年10月04日 18:40
>ぷーさん
その類の節約もやっぱりやりますよね。
問題はアルコールが入ると一気に消費量が増える事ですけれど・・・。
Edyやってみません?(笑)
Ryoma
2013年10月04日 18:41
>いたさん
だって、消費税上がっても煙草値上げされても収入が替わらないのでねぇ・・・(泣)

この記事へのトラックバック