UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう。

<<   作成日時 : 2013/08/07 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

と唄ったのは若かりし頃の吉田拓郎だが。
まさに今、こんな想いなのである。

画像
言っておきますがあくまでイメージ画像!
イメージ(爆)


オイラ達にとってとっても大事なあの場所を古い錆び付いた権力を振り回して我が物顔で自分の意のままにしたい船頭がいる。
そして、それに振り回されている古い水夫と新しい水夫。

古い水夫は新しい船が新しい航路に出る事を歓迎し、新しい水夫にその船出を譲った。
新しい水夫は古い水夫の思いを引き継いで新しい船で新しい航路にでるつもりだった。

古い蜜の味を知っている船頭は、古い水夫の時には吸わせて貰えなかった蜜を新しい水夫を騙してでも吸おうとした。

しかし、新しい水夫は知っていた。

古い水夫が船底の穴を必死にくい止めるが如く、それを排除していた事を。
そして、思うままにならない事をしった船頭は新しい水夫もクビにした。

自分の傀儡を水夫にする為に。

でも、その傀儡の水夫はきっと海を知らない。
新しい海の怖さも、新しい船の怖さも。

新しい水夫は古い水夫の友達が助けてくれるはずだったが、船頭の傀儡の水夫はその助けも得られまい。
海には道がない、迷い彷徨うと遭難しかない。

古い権力にしがみついている船頭はそれを知らないだろう。


あっタイトルも文章もオイラの大好きなあの場所のあの管理人さんの好きな唄からとった。
他意はないと思う(笑)

原曲はコレ。
吉田拓郎 イメージの詩



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









コーナンラック?
TENTFACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドラック ブラウニー


TENTFACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドラック ナチュラル


TENTFACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドテーブル ブラウニー


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス FDパークテーブル 60


Quechua(ケシュア)
COMFORT CHAIR REMOVABLE COVER
Quechua(ケシュア) COMFORT CHAIR REMOVABLE COVER
Quechua(ケシュア) COMFORT CHAIR REMOVABLE COVER







TATONKA TARP 3 TC タトンカ ウイングタープ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いちど船を放棄した船頭は、新しい船頭室を建てればまた船が動くと考えた。船底には本当の穴があることを知らずに…
masaking
2013/08/08 00:14
なるほど、そう言う事ですか。
なるほど。
popy
2013/08/08 20:57
>masakingさん
船底にずっぷりと大穴が開いてますよね。
情けない・・・。
Ryoma
2013/08/09 21:16
>popyさん
そういうことです。
ほんと、たまらんです。
Ryoma
2013/08/09 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


新しい船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる