UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山高原オートキャンプ場FC解散。

<<   作成日時 : 2013/08/16 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

という訳で西山高原オートキャンプ場FCは6年間の活動を2013年8月13日を持って解散する事にした。
オイラは会長ではないが(このFCに会長職などはない。)発起人であったのでほぼ独断で解散することにした。

思えば6年前に初めて次男坊と二人のデュオキャンプをしたのが西山高原オートキャンプ場でちょうどさくらんぼキャンプの時。
オイラ以外の客はwakaファミリーだけであったが、どうしてもこの素敵なキャンプ場を盛り上げたくて、いわゆる勝手連として西山高原オートキャンプ場FCを作った。

当時はmixiを中心として活動を開始してイベントキャンプでは最大100人弱を記録するまでに成長した。

西山Oyajiと西山Okanという素晴らしい管理人ご夫妻がおられ、立ち上げの時には、こごろーさんやOBAYANに随分と手を掛けて頂いて今までやってこられた。

この西山高原オートキャンプ場FCをやっていたからこそ、今のオイラの貴重な財産となったキャンパーという名の友達が一杯出来て、シェラカップクラブ(SCC)などという超ベテランキャンパーさんのグループの末席にも置いて頂くことが出来るようにもなった。

本来ならば、新しい管理人さんを盛り立てて行くべきなのだろうが、管理する西山観光振興組合さんのトップの独断専行というのか独裁政権振りに呆れて解散することにした。



予定されていた管理人さんであれば、継続しこう宣言する予定であった。

「8月末をもって、西山Oyajiと西山Okanは西山高原オートキャンプ場の管理人を引退いたしますが、我が西山高原オートキャンプ場は永遠に不滅です。」

しかし、残念ながら解散である。


但し、西山高原オートキャンプ場FCのサイトは継続する予定である。
西山高原オートキャンプ場FC OB会(通称:FC OB会)としてどこかのキャンプ場で西山Oyajiと西山Okanを始めとして西山高原オートキャンプ場で出会った方々と一緒にキャンプを楽しむ為に。

西山高原オートキャンプ場FCが復活するとすれば、9月からの新しい管理人さんがとても良い人で頑張っている事、地域を含めて管理する西山観光振興組合さんのトップの独断に抵抗する勢力がキャンパーに納得のいくカタチで協力を求めてくれた時だと思っている。

そういう訳で今は解散である。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
解散が、結果的に「休止」になればいいですね。

このキャンプ場は間違いなく全国のキャンプ場と比較しても唯一の物がある場所ですね。
最近ブロガーデビュー、キャンプデビューした方にも是非伝えて行きたい場所ですね。
数えるくらいしか行けていませんが、思い出がいっぱいです。
9月以降ももっと好きになれる場所であり続ける事を切に願います。
popy
2013/08/16 23:38
お疲れさまでした。

そして、お世話になりました。

このサイトを続けて頂けるのに、安心しました。

OyajiさんとOkanさんもFCのメンバーとして、FCが再開出来たら素敵ですね。
愛媛のK
2013/08/17 07:33
>popyさん
ありがとうございます。
結果としてそうなるようにしたいです。
ここはオイラ達にとって大切な遊び場でした。
聖地というような言い方でなく大切な遊び場。
いつも笑いの絶えない、そしていつも何かを教えてくれて、いつも助け合って、いつも何かに気づかせてくれる大切な場所です。
 
離れることにはなりたくない場所です。
でも、今は・・・・。
Ryoma
2013/08/19 20:18
>愛媛のKさん
ありがとうございます。
OB会はObayanにも言われて残すことにしました。
きっと、OyajiさんもOkanさんもメンバーとして再開したいと思われていると思います。
 
何とかそんな西山高原オートキャンプ場に戻って欲しいです。
Ryoma
2013/08/19 20:20
“本来ならば、新しい管理人さんを盛り立てて行くべきなのだろうが、管理する西山観光振興組合さんのトップの独断専行というのか独裁政権振りに呆れて解散”なのですよね?
だとしたら、可愛そうなのは、とりあえず今現在働いている管理人さんでは無いのですか?
その人は、何も悪い事をした訳では無いでしょう?
結局、貴方たちは、仲間内で固まって仕切ってワイワイやりたかっただけで、助け合いの精神なんか無かったのだと自分は感じますよ。
そんなの、山や自然を愛する大きな人間のする事じゃない。
キャンパーを見損なった
2013/09/05 17:27
>キャンパーを見損なったさん
コメントありがとうございます。
現在働いている管理人さんとは連絡を取っておりますし、色々と力になれる範囲での応援はしています。
 
FCについて一度解散したのは、新しい管理人さんの方針が分からない為です。
こういう勝手連が常連の集まりとしてかえってご迷惑なるケースもありうるので様子見としています。
微力ながら必要とされればまた声を掛ける事はあると思います。
 
助け合いの精神が無かったと思われたならばオイラの文章力の無さかもしれません。
FCのメンバーは助け合いをし、自然やキャンプをこよなく愛するメンバーでした。
独善的に解散をしたオイラは違うと思われるのは仕方ないですが、メンバーについては強く抗議します。
Ryoma
2013/09/05 17:47
貴方は、会長ではないが発起人…であり、メンバーさんの代弁者・代表者であると、自分はブログを読ませて頂いて感じました。という事で、以上です。

キャンパーを見損なった
2013/09/08 17:09
>キャンパーを見損なったさん
そうですか。
わかり合える事はなさそうですね。
残念ですが。
こちらからも以上とさせて頂きます。
Ryoma
2013/09/08 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


西山高原オートキャンプ場FC解散。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる