ジャイアンツ田んぼ!

快進撃を続ける我が栄光の読売巨人軍だが(笑)
岡山県美作市にジャイアンツ田んぼなるものが出来ている。
もちろん、読売ジャイアンツ公認だ。

元々コレとは別にトラちゃん田んぼ(タイガース田んぼ)があってそれに続く格好でこのジャイアンツ田んぼと確か昨年まではカープ田んぼもあったと思う。
トラちゃん田んぼは10年続けて10年目を節目にやめたらしい。

今年は美作の国建国1300年という記念の年だそうで、それに合わせてナルト田んぼがあるらしいが、ナルトにオイラも家族も全く関心がないのでそちらはスルー(爆)

でっ仕事の途中に比較的近くまで来たので行ってみたんだが。

場所がめっちゃ分かりにくいわっ!

説明をきちんとすればそうでもないんだが、中途半端なところにあるこの幟に惑わされる(笑)
幟のまわりには一切説明無し!

画像
ジャイアンツ田んぼの幟


ジャビット(Giabbit)くんが見える美作市勝田中心部から最初に見える幟がこれなんだが、恐らくここにある2本の幟の間の細い農道を通るとジャイアンツ田んぼの真横に出るのだろうが、軽四でない限り行く勇気はないような農道。

そしてこの幟を左手に見ながら坂道を登ると久賀ダムの展望駐車場に着く。
でっそこにもこの手の幟が二つあるんだが、幟のある場所から覗き込んでも見えるのはダム湖・・・。


「どこにあるんだ!ジャイアンツ田んぼ!」

あまりにも分かりにくいので場所を文字で説明すると・・・・
県道7号線を美作市勝田(旧勝田町役場あたりからみて)北へ10分程度。
久賀ダムの展望駐車場へ車を駐めて、堰堤へ向かうと見られる。

こう書けば分かりやすいんだが、幟を頼りにするとちょっと分かりにくいのだ。
しかも、地元の人は

「あっちに行けば幟がいっぱいあるから直ぐ分かる。」

と丁寧に教えてくださったんだが、確認出来た幟は全部で2カ所で合計4本。
いっぱいって5本以下なんですが・・・・。

でっ10分どころか、ウロウロすること40分(爆)

見つけましたっ!ジャイアンツ田んぼ!

画像
ジャイアンツ田んぼ

画像
ジャイアンツ田んぼ


因みに横にはあのなでしこJAPANの宮間あや選手を擁する地元湯郷ベル田んぼがある。

画像
湯郷ベル田んぼ

画像


もし、秋口に近くで仕事があって、この事を覚えていて、しかも時間に若干の余裕があれば、もう一度見に行くかもしれないなぁ。

もちろん、その頃予定通りの首位独走が条件だけれども(爆)


ジャイアンツ田んぼ公式サイト

ジャイアンツ田んぼ
岡山県美作市久賀 (目標:久賀ダム)



トラちゃん田んぼ公式サイト

カープ田んぼ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報

















月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2013年 08月号


Sports Graphic Number PLUS 永久保存版 松井秀喜 1993-2012


月刊長嶋茂雄 vol.2 『天覧試合』球史を変えるサヨナラホーマー


月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2013年 07月号


山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-


読売ジャイアンツ 選手テーマ曲 2013

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月10日 08:34
おはよう御座います!
ミステリーサークルみたいですね(笑)

岡山県はトラファンばっかりな印象がありますが、苦情は出ないんでしょうか?気になります。
Ryoma
2013年07月10日 10:18
>ゆうにんさん
ご無沙汰です。
>岡山県はトラファンばっかり
大きな間違いです(笑)
一部の熱狂的なfanの為にそのように見えるだけです(爆)

この記事へのトラックバック